10/6(金)のテレビ番組

今週末より立川シネマシティで『デヴィッド・ギルモア ライヴ・アット・ポンペイ』の6日限定cスタ極音上映スタート(座席はこちら。2,800円均一です)。同じく今週末よりキネカ大森で湯浅政明監督『夜明け告げるルーの歌』『夜は短し歩けよ乙女』の2本立て上映スタートです(こちら)。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク遠藤憲一。「徹子の部屋」に大石静。夕方4時NHK「4時も!シブ5時」に高橋一生。夜8時「ぴったんこカンカン」に北野武大杉漣原田泰造。夜9:55「ダウンタウン本音ではしご酒」に浅利陽介。夜11:15「A-Studio」に大森南朋

夜10:00-10:45
Eテレ『人間ってナンだ?超AI入門[新] 第1回「会話する」』←新番組
“最新の人工知能の仕組みを解き明かし、人間とは何か?楽しく考える教養エンタメ。初回のテーマは「会話する」。そもそも人は他人の発言をどこまで理解している?言葉をわかるとは?「中国語の部屋」って?「敵対的ネットワーク」ってナンだ?ちょっと哲学的な概念を楽しく考えるうちに、AIの基礎が感覚的にわかっちゃいます!世界のトップ研究者・ヤンルカン教授も登場。ゲストは芥川賞作家「コンビニ人間」の村田紗耶香。”
【ゲスト】作家…村田紗耶香,ロボット開発者…前田佐知夫,フェイスブック人工知能研究所 所長…ヤン・ルカン,【解説】松尾豊,【司会】徳井義実,【声】茅原実里


夜10:50-11:15
NHKドキュメント72時間「それでもバイクで走る理由」』
東京湾岸にある大型バイク用品店。1日に1000台が行き来する、店の駐車場が舞台。首都高の中継地・東京湾岸エリア。ここに、都内のバイク好きなら知らない人はいないという、大型バイク用品店がある。品揃えが豊富で洗車やメンテナンスもできるとあって、ひっきりなしに客が訪れる。広い駐車場は、さながらバイクの見本市。キャラクターのペイントをあしらう若い女性、徹底した節約生活の末、イタリア車を手に入れた若者。「夏は暑くて、冬は寒い」、それでもバイクを愛してやまない人たちの声に耳を傾ける。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日『BORDER 衝動〜検視官・比嘉ミカ〜 前篇』
“BORDER、シリーズ待望の最新作! BORDER三作品連続スペシャル、第一弾! 国民的女優・波瑠が演じる比嘉ミカが住宅街を震撼させる連続殺人事件に立ち向かう!”
出演:波瑠、工藤阿須加、清原果耶、石丸幹二 ほか 脚本:金城一紀 演出:常廣丈太(テレビ朝日)

※今週来週はスピンオフですが、小栗旬主演連続ドラマ『BORDER』の続編『BORDER2 贖罪』が10/29(日)夜9時に放送されます。連ドラの方をまだ見てない人は、いますぐレンタル等で見てからこの作品に臨んでください! テレ朝よ、続編やる前にまず再放送しろよ。あのドラマ、近年イチバンの衝撃のラスト案件だぞ?

BORDER Blu-ray BOX

BORDER Blu-ray BOX

BORDER (角川文庫)

BORDER (角川文庫)

関連過去記事:テレ朝がタイトルに「ボーダー」をつけてきたら本気でヤバいから気をつけろってことでいいですか?


深夜0:12-1:23
テレビ東京『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』
“【番組内容が急きょ変更!?】 役者・山田孝之が役作りの基本から、俳優のあり方まで説く番組「山田孝之の演技入門」を放送する予定でしたが、急遽内容を変更して「緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ」を放送します。いとうせいこうが水面下で進めていた取材により、山田孝之の周辺で科学的に説明できない不思議な現象が次々と起きていることが明らかになりました。当番組では、いとうせいこうが旗振り役となり、取材を通して不思議な現象を解明し、山田孝之自らが生放送のスタジオで前代未聞の壮大な実験を行います。一体スタジオで何が起きるのか?”
出演:山田孝之 司会:いとうせいこう 水原恵理テレビ東京アナウンサー) ゲスト:小池栄子 松岡茉優 紀里谷和明
※実際の放送内容は↓こちら。だから元気を「送る」テレビだったのか。。。
山田孝之が70分間一言も話さなかったカオスな生放送「山田孝之の元気を送るテレビ」「山田力すごい」 #山田孝之元気 #山田孝之 - togetter


深夜1:29-2:29
日テレ『バズリズム02』←新番組
“地球約70周分のマイルを貯める天才ピアニスト上原ひろみが登場!世界を駆け巡る上原ひろみがこだわるスーツケースとは?▼常にベストなコンディションでいる為に必要なのは日本人には欠かせないあの食べ物!▼ハンコだらけ!世界100都市を回るパスポートのワクワクする中身▼上原×バカリ即興連弾!ジャズアレンジの童謡を披露▼SexyZoneがロシアンルーレットに挑戦!▼女優・吉岡里帆が初の自己紹介ギャグ披露に赤面”
【MC】バカリズム【ミュージックサポーター】マギー【進行】佐藤梨那(日本テレビアナウンサー)【トークゲスト】上原ひろみ【歌ゲスト】Sexy ZoneKANA-BOONモーニング娘。’17、BiS【お試しリポーターが行く。】吉澤嘉代子【クイズ!ミュージックビデオ王】アンティック-珈琲店-


深夜1:40-2:10
MXテレビ王様ゲーム The Animation』[怪]←新アニメ
声の出演:宮野真守堀江由衣M・A・O 、佐々木祐輔、落合福嗣

作画崩壊しそうなキャラデザなのが余計に不気味。でもこれ、放送時にはグロシーン全て黒で塗りつぶされてんじゃないの?

テレ東深夜1:23『牙狼-VANISHING LINE- 』放送スタート。ん? アニメの方かな?