『ぼんとリンちゃん』まもなく公開(9/20〜10/17まで)

『ぼんとリンちゃん』 9/20(土)〜10/17(金)まで


【監督・脚本・撮影】小林啓一
【出演】佐倉絵麻/高杉真宙/桃月庵白酒/比嘉梨乃/まつ乃栄太朗/月岡果穂/門前亜里/鈴木貴之/町田宏器/つぼみ
92min/2014年
□上映館:新宿シネマカリテ


【STORY】ここではないどこかの地方都市に住んでいる四谷夏子(通称ぼん)は、16歳と42カ月を自称する女子大学生。彼女と“弟分”の友田隣太郎(通称リン)は、ボーイズラブ(BL)やアニメ、ゲームが大好きなオタクのカップルである。その二人が、親友の斉藤みゆ(通称肉便器)を連れ戻しに東京へやって来た。彼女は二人のオタク仲間で、同棲中の彼氏からDVを受けているらしく、連絡が途絶えて一ヶ月、心配したぼんは「肉便器救出作戦」なるものを考え実行に移したのだった。ネットゲーム「モンスターハンター」で知り合った会田直人(通称べび)に協力をあおぎ、肉便器の家へと向かう。“今こそロンギヌスの槍を天に掲げる時!”その姿は、ロールプレイングゲームの勇者や魔法使いのパーティを彷彿させるもの、リン曰く“ボス戦”に二人は挑む。しかし、現実はゲームのように上手くはいかないのであった…。


公式Twitter


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。全てのイベントに小林啓一監督登壇。

9/20(土)10:00/12:30の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):佐倉絵麻高杉真宙、比嘉梨乃
9/22(月)上映後トークショー
ゲスト(予定):松澤千晶フリーアナウンサー
9/23(祝)上映後トークショー
ゲスト(予定):<松崎ブラザーズ>松崎まこと(放送作家)&松崎健夫(映画評論家)
9/24(水)上映後トークショー
ゲスト(予定):吉田尚記ニッポン放送アナウンサー)
9/25(木)上映後トークショー
ゲスト(予定):つぼみ(セクシー女優/出演者“桜田百恵”役)
9/26(金)上映後トークショー
ゲスト(予定):比嘉梨乃(女優/出演者“みゆ”役)×まつ乃家栄太朗(女形役者/出演者“蟹江田敬三”役)