『ドライブイン蒲生』まもなく公開(8/2〜9/5まで)

『ドライブイン蒲生』 8/2(土)〜9/5(金)まで


【監督・撮影】たむらまさき【脚本】大石三知子
【出演】黒川芽以/染谷将太/永瀬正敏/小林ユウキチ/猫田直/平澤宏々路/吉岡睦雄/黒田大輔/鈴木晋介/足立智充/田村愛
89min/2014年
□上映館:渋谷イメージフォーラム


【STORY】街道沿いのさびれたドライブインに生まれ育った姉サキ(黒川芽以)と弟トシ(染谷将太)。ろくでなしの父(永瀬正敏)のせいで、物心ついた時から「バカの家の子ども」と蔑まれたふたりの人生にはろくなことがない。周囲への反発からヤンキーになったサキは、あげくの果てに妊娠して家を飛び出してしまう。それから数年後、夫にDVを受けたサキが出戻ってきた。ヨリを戻すのか別れるのか? 決断すべく、幼い娘・亜希子とトシを引き連れ夫の元へと向かうサキ。道中、サキとトシに去来するのは意外にも、あの父のことだった…。ふたりは父から受け継いでいたなにかを胸に抱き、いま決戦の場におもむく……。


公式Twitter

75歳にして撮影監督から映画監督に転身した田村正毅キャメラマン改めたむらまさき監督のデビュー作。何きっかけで「自分で撮りたい!」って思い立ったんだろう。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/2(土)11:30の回上映後、13:30の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):染谷将太黒川芽以、小林ユウキチ、猫田直、平澤宏々路、たむらまさき監督
※当日10:30より整理券配布。13:30の舞台挨拶ではヤマジカズヒデ(音楽)による生演奏を予定。


関連:伝説の現場はこうやって生まれる たむらまさき×染谷将太対談
※なるほど。越川プロデューサーが誘ったのか。