『父のこころ』まもなく公開(6/21〜7/4まで)

『父のこころ』 6/21(土)〜7/4(金)まで


【監督】谷口正晃【脚本】濱本敏治/谷口正晃【撮影】上野彰吾
【出演】大塚まさじ/日永貴子/古賀勇希/福本清三/美輝明希/谷進一/小切裕太/米田智貴/岡野真大/真弓/楠部知子
89min/2014年
□上映館:新宿K'sCinema


【STORY】奥村家の主・賢一は9年前、家からいなくなった。仕事の失敗が原因で、故郷である京都と家族を捨てたのだ。賢一を失った妻の葉子は、残された子供の宏志と恵美を女手ひとつで育ててきた。ある日、賢一を京都で見かけたという連絡が宏志に入る。手がかりをたどるうち、父との再会を果たす宏志。しかし賢一は、家族に会うためではなく、失踪先でお世話になった女性のお骨をその実家に届けるために帰ってきたのだった。父が帰ってきた理由が自分たち家族と会うためでないことを知り、宏志は複雑な思いを抱きつつも、賢一が京都にいることを恵美に告げる。まもなく結婚を控える恵美は、やるせない思いをぶつけつつも賢一に結納に出席してほしいと打ち明け、家に招き入れる。母の葉子には何も告げずに……。いよいよ奥村家の四人は9年ぶりに揃うのだが……。

3/22(土)より大阪・京都にて先行上映されてた谷口正晃監督の新作がいよいよ東京でも上映されます。谷口監督が地元・京都で撮ったオリジナル作品は意外にも中年男性が主役。あれだけ女子高生を主役にした映画を撮ってきたのに(笑)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/21(土)10:30の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):大塚まさじ、日永貴子、古賀勇希、上西愛理、美輝明希、小切裕太、米田智貴、谷口正晃監督