『あの娘、早くババアになればいいのに』まもなく公開(6/7〜6/20、7/12〜7/18まで)

『あの娘、早くババアになればいいのに』 6/7(土)〜6/20(金)、7/12(土)〜7/18(金)まで


【監督】頃安祐良【脚本】頃安祐良/寺嶋夏生【撮影】野口健
【出演】中村朝佳/尾本貴史/結/切田亮介/尾崎愛/高橋卓郎/藤田健彦/信國輝彦/ジョージ・エスチャート
70min/2013年
□上映館:テアトル新宿


【STORY】古書店を営む平田は、生粋のアイドルオタク(童貞)。だが、彼には溺愛する高校生の娘がいる。17年前、ひょんなことで預けられたこども、アンナである。血の繋がらないアンナに対し、父として、愛を注ぎ続けた平田。彼にとって、娘を育てることは理想のアイドルを育てることでもあった。アンナもまた父の愛に応えるべく、いつの日か本物のアイドルを目指すようになる。アイドルを夢見て、親子二人三脚で努力する日々。しかし、ある日、書店にバイトに来たひとりの女性の出現により、平和だった二人の関係にも、ついに歪みが生まれはじめる…。究極のアイドル愛とは何か?究極の親子愛とは何か?バカバカしくも真剣な異型の愛が向かう先とは果たして一体…!?


公式Twitter

アイドルオタクの頃安祐良監督がアイドルとオタの関係について描いた渾身の一作『あの娘、早くババアになればいいのに』が2週間限定でレイト上映されます。主役の“アンナちゃん”を演じるのは『苦役列車』でサブカル女を好演した中村朝佳。本作は昨年の多摩映画祭で一足お先に観ましたが、私いちおしの“アンナちゃんに想いを寄せる男子高校生・清水くん”がまた再び劇場の笑いをかっさらっていくのかと思うとウキウキします。そしてもうねえ、この映画観ると史上最強アイドル・サイボーグだった頃の松浦亜弥を思い出してなんか切なくなるのよねえ。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/7(土)21:20の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):尾本貴史、中村朝佳、結、切田亮介、尾崎愛、高橋卓郎、藤田健彦、頃安祐良監督、寺嶋夏生(脚本)
※全席指定。チケットは既に発売中。