10/12(土)のテレビ番組

ときどきホネーキンさんが乗り移るクロコーチ長瀬くん。ビジュアルは本当に本当に最高なんだけど、これ、やっぱ堤幸彦で見たかったなあ。ハッタリと緊迫感が足りない。TBSさん、そろそろIWGPの再放送を。


土曜日。昼2:00よりBSプレミアムで3月にNHK総合で放送した『特集ドラマ ラジオ』に16分の追加シーンを加えた89分版を放送。夜10時「SWITCHインタビュー」は是枝裕和×姜尚中。夜10時「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル #2」(緒方明監督、中野貴雄脚本)に嶋田久作山本未來高橋かおり。夜10:30「嵐にしやがれ」に玉置浩二。深夜2:15「ブラマヨのゆかいな仲間たち」にいとうせいこう

朝9:55-10:45
フジテレビ『世界HOTジャーナル』←新番組
“全米騒然!イケメンの連続強盗犯を獄中直撃▽衝撃!中国人のマナー▽独・ビールの祭典が泥酔者だらけ▽ロシア発!聖火が消えた!”
司会: 伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)、西尾由佳理  出演:木村太郎


夜6:30-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!もうオカザイルなんてやらねえよスペシャル』
“岡村が歌舞伎とのWオファーで地獄特訓!限界突破の(秘)30日間はエグザイルと大抗争!HIRO引退に捧げる最後のドームライブまさかのカブキザイルで4万人爆笑”


夜6:54-8:54
BSジャパン『土曜は寅さん!』←新番組
“主演・渥美清、監督・山田洋次で贈る、27年にわたる下町人情大河喜劇映画シリーズの記念すべき第1作!”
※これ、第1作から全部放送してゆくの?


夜7:00-7:45
Eテレ地球ドラマチック「からくり人形の不思議〜“元祖ロボット”の知られざる歴史〜」』
“まばたきしながら絵を描く男の子。200体もの人形が一斉に動く舞台。魚を捕まえる白鳥。およそ300年前、さまざまな「からくり人形」が作られた。ルーツは中世のゼンマイ時計。時計と共に人形が動く仕掛けが貴族に好まれ、動きが複雑化していった。チェスをさす人形の技術から着想を得て、機械式の織機が開発されたといわれる。知られざるテクノロジーの歴史に迫る。(2013年イギリス)”


夜8:00-8:30
MXテレビ『東京号泣教室〜ROAD TO 2020〜』←新番組
“朝の連続ドラマで芸能事務所社長を演じた古田新太が、今度は現実世界で、TPD=東京パフォーマンスドールをプロデュース!一流アーティスト目指し、舞台、音楽、ダンスあらゆるジャンルの特別講師を招いた特別授業。これまでになかった新ジャンルのバラエティ番組「東京号泣教室」を是非ご覧下さい。”
出演:古田新太(俳優),東京パフォーマンスドール ゲスト講師:荒井修(浅草 文扇堂四代目 扇子職人)


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム世にも奇妙な物語'13秋の特別編』
『水を預かる』原作:淺川継太 演出:石井克人 出演:香取慎吾夏帆
ある日、爆弾がおちてきて』原作:古橋秀之 脚本:和田清人 演出:城宝秀則 出演:松坂桃李黒木華
『人間電子レンジ』原作:竹本友二 脚本:加藤公平 演出:植田泰史 出演:志賀廣太郎真野恵里菜
『仮婚』脚本:和田清人 演出:元村次宏 出演:石原さとみ北村有起哉
『0.03フレームの女』脚本:北川亜矢子 演出:松木創 出演:夏菜宮田俊哉(Kis-My-Ft2)


R夜10:00-10:55
NHK-FM『FMシアター イジメの行方』
“かつて、イジメる側とイジメられる側にあった人間同士の関係が、時を経て再会した時、しかも、かつてと全く逆の立場で再会したらどうなるのか。番組では、イジメに対するメッセージを、現在形の水平な時間軸だけでなく、イジメの記憶やその解釈が時間の中で、どう変わっていくか、心のドラマとして縦の時間軸で捉え、過去・将来などを含めた中で、描いていく。”
作:櫻井智也 出演:マギー 今井朋彦 朝倉あき


夜11:00-0:20
EテレETV特集「僕は忘れない〜瀬戸内 ハンセン病療養所の島〜」』
“瀬戸内の大島にあるハンセン病療養所の入所者は隣接する小学校の子供達と交流を続けてきた。島を巣立ち今年大学生になった青年が再び“島の記憶”と向き合う姿を見つめる。”
ナレーション:松田洋治中條誠子


夜11:10-11:55
フジテレビ『世界HOTジャーナル世界を騒がせた美しすぎる男と女の事件簿!本人直撃SP』
“ ■銃と斧で夫を襲撃し逮捕されたモンスター妻  ドロ沼離婚の協議中だった夫妻の間に一体何が? ■資産家なのに銀行強盗を繰り返したハンサムガイ。二度の結婚離婚を繰り返し、現在は服役中ながら新たな婚約者がいるという男の行動の理由は?■ロシアの美しすぎる女スパイに日本初直撃!アンナ・チャップマンの真実  謎多き美しすぎる女スパイ、アンナが私生活やあの事件の真相を日本のメディアに初めて語る。今までスパイだと認めたことがない彼女が口にした言葉とは? ■大物有名人を手玉に取ったキング・オブ・パパラッチ  イタリアを騒がせたお騒がせ事件とは? ■イケメンすぎて国外退去させられた男  オマールで実際に起きた国外退去騒動の真相は?”
ゲスト:水道橋博士小籔千豊木村太郎、hitomi、小島瑠璃子、犬山紙子


深夜1:15-1:45
テレビ朝日『夏目☆記念日』←最終回
“今回は…最終回。スタジオには、これまでご出演いただいたゲストの皆さんが来てくださいました。「放送では語りきれなかったこと」を中心にお話を伺っていきたいと思います。缶詰…アイス…鉄道…海賊…和菓子…江戸切子…ロールケーキ…バス…そして最後スタジオで!?…お楽しみに。”
司会:夏目三久 ゲスト:黒川勇人、アイスマン福留、岩成政和、山田吉彦、水上力、熊倉隆行、豊長雄二、鈴木文彦


朝7:00-7:30
日本テレビ所さんの目がテン!
“多くの女性が悩む「むくみ」の解消法に迫ります。▽意外や意外!むくみは男性にも多かった!?男女別にむくみチェックを行うと、意外な事実が判明!▽むくみを解消する3つの方法を実験!“腹式呼吸”でむくみが解消される!?実験で明らかになったリンパ管の働きとは?▽これさえ着ればリンパの流れが一目瞭然!目がテン特製「リンパ管服」を所さん&ユージが着用!簡単リンパマッサージを行うと…その驚きの効果に一同仰天!”

NHKの土9『土曜ドラマ 実験刑事トトリ2』(西田征史脚本、三上博史高橋光臣栗山千明高橋愛笹野高史出演)、日テレ土9『東京バンドワゴン〜下町大家族物語』(大森美香脚本、亀梨和也多部未華子ミムラ金子ノブアキ平愛梨尾澤ルナ(子役)、君野夢真(子役)、ジョナサン・シェア、井ノ原快彦(友情出演)、片桐はいりベンガル光石研平泉成玉置浩二出演)本日より放送スタート。