3/6(土)のテレビ番組

CMでやってたイングリッシュマフィンにあんことホイップクリーム乗せたのが食べたい。ここ最近カラダのむくみがひどく、筋トレもマッサージも半身浴もまったく効果出なくなってきたので、気温もあがったし夜中で花粉も落ち着いてるしと久しぶりに会社帰りに2駅ほど歩いて帰ったら全身筋肉痛。とりあえずむくみがとれてよかった。ただ、依然リンパはガッチガチ。しばらく夜の散歩帰りを復活させたいのだがいかんせん天候が・・・。早く晴れろー! それにしても夜10時になると立川エキュート駅ナカの方)の食品売り場が大セールス開催中だったのは嬉しい誤算。高くて見るだけだった総菜をいろいろ買って来ちゃった。


というわけで、土曜日。いよいよWOWOWで『SOIL』始まるよ〜(初回は無料放送)。それからブラッディマンデイのラスボスがまさかの神木くんだった! 神木くんが大きくなったら三浦春馬くんみたいになるんだと思ってた時期があった身としては二人の共演は嬉しい限り。そして津波警報で時間はずれるは日本地図かぶるわで大変なことになってた「MUSIC JAPAN[再] MJプレゼンツ 東京事変」の再放送が深夜にあります。

昼0:00-1:30
日本テレビメレンゲの気持ち』
大竹しのぶ自宅大公開&さんまの意外な素顔を暴露▽自称天才…中野裕太の驚異的な力に一同騒然▽ハライチ小学生時代のコント映像”


昼2:00-3:00
NHK土曜スタジオパーク
ピエール瀧…龍馬直筆の手紙&撮影裏話”


夕方4:00-5:15
テレビ東京『驚き!ニッポン工場 大発見!』
“世界に誇る驚きの巨大消防車工場▽北陽虻川感激!音の不思議工場(補聴器工場)”


夜7:00-7:30
NHK『NHKニュース7
“3D映画好調で変わるハリウッド”


夜7:15-7:45
NHK教育中学生日記 月を歩く少女』
“中学のマイケルブーム・月を歩く少女”


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
“3/6[土]に行われるファッションの祭典「東京ガールズコレクション」と奇しくも同日放送の“めちゃイケ”では「東京ギャグコレクション」を開催(笑)。シャレた衣装でキメる堀内健原西孝幸らギャグの天才“ギャガー”たちが次々と新作ネタを披露する”
出演:上島竜兵 原西孝幸 堀内健 中川家礼二 世界のナベアツ 多田健二 椿鬼奴 未知やすえ


夜8:00-11:30
BS2『TOKYO REAL FASHION 2010春』
東京ガールズコレクション2010春夏▽本日開催される日本最大級ファッションショーを最速オンエア▽初公開メイクルームにも潜入完全保存版”


夜9:15-10:00
NHK『龍馬を愛した女たち 〜ヒロインたちの龍馬伝〜』
“福山が「幕末の女性たちの魅力」を独自の視点で分析▽広末涼子×貫地谷しほり対談▽龍馬らが新婚旅行で訪れた鹿児島・霧島を真木よう子が訪問”
出演:広末涼子 貫地谷しほり 真木よう子 蒼井優 福山雅治


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム 人志松本の○○な話1周年記念 絶対に為になる話スペシャル』
“以前放送した話を掘り下げる、「為(ため)になる話」の特別版。”
出演:松本人志 千原ジュニア 玉袋筋太郎 ケンドーコバヤシ 山崎邦正 宮迫博之 濱口優 日村勇紀 ほっしゃん。 宮川大輔 木下隆行 有吉弘行 河本準一 小杉竜一 島田秀平 いとうあさこ 友近 もう中学生 辰吉丈一郎


夜9:00-11:06
テレビ朝日『ドラマスペシャル やまない雨はない』
“人気お天気キャスター熟年夫婦の感動の実話妻の余命はあと20日…そしてウツとの闘い!!沖縄〜鹿児島〜札幌、桜が見た涙の夫婦愛”
監督:和泉聖治  脚本:矢島正雄  原作:倉嶋厚
出演:渡瀬恒彦 黒木瞳 東ちづる 内田朝陽 星野真里 神田正輝 八千草薫 


夜10:0-10:30
テレビ東京美の巨人たち
“北欧の魂ムンク“叫び”の真実汚れ、傷ついた絵の謎”


夜10:00-10:45
NHK『追跡!A to Z 肥満は悪くない?』
“「肥満=病気」という従来の常識が大きく変わりつつある。太っている・いないにかかわらず、誰にでも蓄積する「異所性(いしょせい)脂肪」。肥満をもたらす皮下脂肪よりも毒性が強く、心臓やすい臓など大切な臓器にダメージを与える実態が明らかとなってきたのだ。しかもこの脂肪、日本人は特にたまりやすいことも分かってきた。異所性脂肪の正体に迫り、その対策を伝える。”


深夜0:00-0:35 ※本日のみ無料放送
WOWOW『ミッドナイトドラマ SOIL ソイル(全8回)』公式
“狂っているのは世界かあなたか・・・人間の理解を超えた謎に挑む衝撃のツイステッドミステリー”
演出:山口雄大 清水崇 原作:カネコアツシ 
出演:星野真里 田山涼成 高橋一生 新井浩文 堀内敬子 きたろう ピエール瀧 マギー 小林優斗 水沢奈子 ミッキー・カーチス 中村靖日 本上まなみ 笹野高史  


深夜0:45-1:40
テレビ朝日『ドスペ2 第9回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞ドラマ“臨月の娘”』
“音信不通となっていた娘・千鶴(桐谷美玲)からの連絡を受け、10年ぶりに再会することになった父・省三(筧利夫)。しかし、10年ぶりに見たわが子は、あろうことか16歳にしておなかの大きい「臨月」を迎えていた。”
脚本:小山ひとみ 演出:常廣丈太  出演:筧利夫 桐谷美玲 石井康太 若葉竜也 岡本玲


深夜1:20-1:40
日本テレビ『女優力 黒川芽以


深夜2:45-3:15
フジテレビ『筋肉少女帯〜レアナンバー大解放!!〜“どこへでも行ける切手初期アルバム1st〜8th曲限定ライブSP”』


深夜2:50-3:20
NHK『MUSIC JAPAN[再] MJプレゼンツ 東京事変

なんか多くない?(汗)