『桜姫』まもなく公開(6/29〜7/26まで)

『桜姫』 6/29(土)〜7/26(金)まで


【監督】橋本一【脚本】吉本昌弘/橋本一【撮影】田中勇二
【出演】日南響子/青木崇高/麻美ゆま/でんでん/徳井優/風祭ゆき
95min/2013年
□上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷立川シネマシティ(7/19まで)


【STORY】高家の娘「桜姫」(日南響子)は、盗賊・権助青木崇高)と出会ったその日に体の関係を持ってしまう。皮肉にもその事件がきっかけで運命の初恋に落ち、愛しい男を探すため身分も何もかも投げ出して遊女になってしまう。一方権助は盗んだ巻物のせいで殺し屋に追われるハメに。桜姫を死んだ恋人の生まれ変わりと信じる不死身の坊主・清玄(でんでん)も乱入し物語は思わぬ展開へ……。

橋本一って臨場や相棒や探偵はBARとかのあの橋本一監督だよね? たまには別方向にはじけたくなったんだろか。原作は歌舞伎の演目である『桜姫東文章』。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/29(土)13:00/15:20の回(@HTC渋谷) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):日南響子青木崇高
※全席指定。チケットは既に発売中。