『ハル』まもなく公開(6/8〜7/31まで)

『ハル』 6/8(土)〜7/31(水)まで


【監督】牧原亮太郎【脚本】木皿泉 【アニメーション制作】WIT STUDIO
【声の出演】細谷佳正/日笠陽子/宮野真守/辻親八/大木民夫
min/2013年
□上映館:新宿ピカデリー



【STORY】最愛の人、ハルを飛行機事故で失ったくるみ。ケンカしたままハルが帰らぬ人となり、くるみは生きる力をなくしていた。ヒト型ロボットのQ01(キューイチ)は、彼女のためにハルにそっくりのロボハルとなり、くるみと一緒に住むことにする。ロボハルが頼りにできるのは、かつて、くるみが願い事を書いたルービックキューブだった。

最近TVドラマ以外への脚本提供が増えてきた木皿泉。今度の新作はアニメーションでした。入場料金 1,200円均一ってことは上映時間60分ぐらいなのか(これならバルト9の新海誠監督「言の葉の庭」とはしごしやすいね。あっちも同じような時間・料金設定だから)。主演の細谷さんは「ちはやふる」のアラタくんです。Q01(キューイチ)ってことはQ10(キュート)と同じ世界のお話なのか。ちなみにQ10を演じた前田敦っちゃんの主演映画「クロユリ団地」も同じ新宿ピカデリーでまだまだ公開中です。


予告編


6/8(土)10:30の回上映終了後/12:55の回上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは細谷佳正日笠陽子、牧原亮太郎監督。残念ながらチケットは既に完売しております。

ハル (WIT NOVEL)

ハル (WIT NOVEL)