『旅の贈りもの〜明日へ〜』まもなく公開(10/27〜11/16まで)

『旅の贈りもの〜明日へ〜』 10/27(土)〜11/16(金)まで


【監督】前田哲【脚本】篠原高志【撮影】佐々木原保志
【出演】前川清/酒井和歌子/山田優/葉山奨之/清水くるみ/須磨和声/徳井優/きたろう
114min/2012年
□上映館:新宿武蔵野館立川シネマシティ


【STORY】無事定年を迎えた男が42年ぶりに見つけた淡くて切ない思い出が詰まった文通相手との絵手紙。<草原に1本だけ立つ桜の木>その絵手紙とともに唐突に幕を閉じた初恋。“突然のさよならの理由がわからなくて…” 男が第二の人生の幕開けに選んだ “人生の忘れもの” を探す旅。そして、結婚を目前に控えた一人の女性もまた “人生の忘れもの” を探す旅に出る。“4歳の時に別れたきりの父のことが…ずっと気になっていて…” それぞれの想いを胸に列車に乗り込み思い出の地・福井へと向かう……。

2006年公開の『旅の贈りもの-0:00発』に続く「鉄道の旅シリーズ」第2弾。作品の舞台となった福井では10/13(土)より先行公開中です。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/27(土)10:15/13:20の回(@新宿武蔵野館) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):前川清酒井和歌子山田優、 清水くるみ 、須磨和声 、前田哲監督