10/20(土)のテレビ番組

土曜日。「さんまのまんま」に鈴木福・夢の子役兄妹、夕方4時よりNHK「仕事の流儀 高倉健SP」再放送、夕方4時よりWOWOWプライムにて「ノンフィクションW 映画監督 若松孝二「17歳」の光と影」再放送、夕方5時「探偵!ナイトスクープ」にビートたけし、「グレーテルのかまど」はネイチャー写真家・石川直樹のゼリー。

夕方4:30-4:55
★BSフジ『まいど!ジャーニィ〜「オーディション」』
“今年の7月某日、数年ぶりに開催された、大規模なジャニーズJr.の大阪オーディション。その会場に潜入した貴重なVTRが、「まいど!ジャーニィ〜」で初放出! そしてナント!そのオーディションには、番組レギュラーメンバー大西流星も参加していた。振付師の先生の厳しい指導に、大西は対応できたのか? 他のメンバーのオーディション時はどうだったのか? また、ゲストの矢野は、吉本興業や漫才番組などのオーデ ィションとの違いなど、爆笑の裏話を展開する。”


夜6:55-8:54
TBS『ネプの超法則!!SP』←新番組
“初回2時間スペシャル!ネプチューンと豪華ゲストが秋の魅力満載の高尾山へ!ミシュラン三ツ星の大人気スポット高尾山を100倍楽しむ方法を徹底紹介します!”
ゲスト:石原良純 菊地亜美アイドリング!!!武井壮 千秋 彦摩呂 デヴィ夫人 クリス松村 アンガールズ


夜7:00-8:54
フジテレビ『超潜入!リアルスコープハイパー新装開店2時間SP』←新番組
“新装開店1回目のテーマは「消滅の危機!?激変する北極大潜入スペシャル」。ゲストは北極を知り尽くした2人、科学界のインディジョーンズ・長沼毅と北極冒険家の和泉雅子が登場!リアルスコープくんが北極観測隊に同行し、日本の北極観測基地があるスバールバル諸島へ潜入。ほか、シロクマ捜査船にも潜入!”
出演:上地雄輔  関根麻里  ビビる大木  フットボールアワー  柳原可奈子  Sexy Zone


夜7:30-8;45
NHKNHKスペシャル「火星大冒険 生命はいるのか?』
“この夏、NASAの探査機キュリオシティが火星に着陸に成功。いま地球外生命を求め、赤い惑星の大地を駆け巡っています。最新成果をもとに真の火星に迫る”
司会:堂本光一久保田祐佳,出演:中川翔子,ゴリ,前田航基国立天文台副台長…渡部潤一,ナレーション:礒野佑子


夜9:00-9:54
TBS『世界ふしぎ発見!
“「人間が空想したことは、必ず実現する」。19世紀半ば‘SFの父’ジュール・ヴェルヌは言いました。ヴェルヌの想像力を駆り立てたものとは何だったのか。その言葉を裏付ける驚くべき町が実在。空想が生み出した摩訶不思議な遊園地とは!?さらに、フランスが誇る世界遺産モン・サン・ミッシェル、パリのシンボル・エッフェル塔の秘密にも迫ります!空想を現実にした、フランスの夢の世界にご案内します。”


R夜9:30-0:30
TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル』
“22時からの「ザ・シネマハスラー」は北野武監督最新作「アウトレイジ ビヨンド」を評論。▽23時台「サタデーナイト・ラボ」には、久しぶりにあの方が登場!「<映画駄話〜ザ・プレミアム〜>井筒和幸監督の<犯罪映画>大好き」特集!”


夜10:00-10:54
日本テレビ嵐にしやがれ
“禁断の共演…女の園・現役宝塚男役スター7人VS男の園ジャニーズ嵐組…秘密のルールで対決!男役はスカートを持っていない?「嵐よ…これが即興だ」嵐ジェンヌ?初舞台?”
ゲスト:宝塚歌劇団 宙組(凰稀かなめ悠未ひろ、緒月遠麻、朝夏まなと、蓮水ゆうや、凪七瑠海、七海ひろき)


夜10:00-10:30
★BSプレミアム『邦画を彩った女優たち「もっと演じたかった 女優 田中好子」』
“去年4月、この世を去った女優・田中好子。命の尊さを伝える使命感を持っていた彼女が、死の間際に残した言葉「もっと演じたかった」の裏には、どんな思いがあったのか。”
ナレーション:平田満


夜11:00-11:30
日本テレビ『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』
“この本、「見た」ことある!今夜の先輩は装丁家鈴木成一さん▼これまで1万冊の本を装丁したブックデザイナーが語る、あのベストセラーの誕生裏側▼東野圭吾「百夜行」村上龍「半島を出よ」劇団ひとり「影日向に咲く」…書いた作家の気持ちになりきる!デザインの秘密▼表紙の文字に対するものすごいこだわり▼売れる本の秘密って?▼装丁って、ぶっちゃけギャラは、1冊おいくら?▼芸能界きっての活字中毒水道橋博士も登場”


深夜0:50-1:50
NHK平成24年NHK新人演芸大賞 − 演芸部門』
出演:うしろシティオリエンタルラジオかまいたち銀シャリさらば青春の光ジャングルポケット,タイムボム,ビーフケーキ


深夜1:55-2:00
フジテレビ『金爆一家』←新番組
ゴールデンボンバーの初冠レギュラー番組!貧乏だけど明るく元気な金爆家4兄弟のショートバラエティ。最新のエンタメ&アイテム情報もお伝えします!”