『赤い季節』まもなく公開(10/13〜11/16まで)

『赤い季節』 10/13(土)〜11/16(金)まで


【監督】能野哲彦【脚本】能野哲彦/久保田博紀【撮影】岩神拓郎【音楽】SNAKE ON THE BEACH(チバユウスケ
【出演】新井浩文/村上淳/新居延遼明/田口トモロヲ/永瀬正敏/泉谷しげる/風吹ジュン/渡辺真起子/戌井昭人/中村達也
110min/2012年
□上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷(11/9まで)/シネマート新宿


【STORY】殺し屋稼業から足を洗い、バイク屋で働く健(新井浩文)。同じ世界にいた母のような陽子(風吹ジュン)と共に、平穏とはいえないまでもまっとうに暮らそうとしていた。しかし、忌まわしい過去はそう容易くは健を自由にはしてくれなかった…。昔の先輩であり、今も殺し屋を続けるアキラ(村上淳)が再び健を仲間に入れようと、バイク屋に足を運ぶようになったのだ。健を元の世界に戻したくない陽子、どうしても健が必要なアキラ、日常が少しずつゆがみ始め、平和だった日々に亀裂が入っていく……。

新井くん初?主演作。新井くんとムラジュンって『莫逆家族』でもコンビ組んでたな。監督はこれがまったくの初監督なんだね。撮影も助監督さんも音楽畑の人ってことでどんな映画に仕上がってるのか観るまで油断できない感じ?


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/13(土)18:30の回上映前(@渋谷)、18:15の回上映後(@新宿) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):新井浩文村上淳、新居延遼明、能野哲彦監督
※全席指定。チケットは既に発売中。