『怪談新耳袋 異形』まもなく公開(8/11〜9/7まで)

『怪談新耳袋 異形』 8/11(土)〜9/7(金)まで


【監督】井口昇【脚本】継田淳【撮影】中村夏葉【音楽】遠藤浩二
【出演】スマイレージ(和田彩花福田花音竹内朱莉勝田里奈田村芽実中西香菜)/小山田サユリ/戸田昌宏/いしのようこ
92min/2012年
□上映館:シアターN渋谷


【STORY】

第1話『おさよ』

新人アイドルのシオリ(和田彩花)は初めてのグラビア撮影で山奥を訪れるが、優し過ぎる性格が祟って撮影はうまくいかない。夜、旅館に宿泊することになった彼女は、部屋で女の泣き声を聞く。怯えながら障子を開くと、その向こうの壁に無数の手形がつけられており……。

第2話『赤い人』

妹のハルカ(勝田里奈)が連れて来る男友だちを迎えるため、自宅でケーキ作りに勤しむアイリ(竹内朱莉)。だが、男友だちは家の前でベランダから覗き込む赤い異形の存在を目撃し、急に怯え始め、逃げ出してしまう。その後、アイリ宅に不審なドアチャイムが鳴り響き……。

第3話『部屋替え』

母(いしのようこ)の提案で両親たちの部屋と自分の部屋を替えたモモカ福田花音)。新しい部屋には叔母から貰ったばかりの三面鏡が残されていた。大人の女性になった気がして喜ぶモモカだったが、その夜、ひとりでに開いた三面鏡には、謎の老女の姿が映っており……。

第4話『和人形』

仲間のシオリ(和田彩花)のデビューを祝して廃墟に集合したモモカ福田花音)、アイリ(竹内朱莉)、ミサキ(田村芽実)、マナ(中西香菜)ら仲良し五人組はそこで不気味な和人形を発見する。だが、目を離した隙に人形は消え去り……。前3作の前日譚となるエピソード。

またアイドルが容赦なくやられるのか(笑)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/11(土) 各回お出迎えイベント
ゲスト:赤い人
8/12(日)13:10の回上映後、15:10の回上映前
ゲスト:木原浩勝(「新耳袋」原作者)、井口昇監督