『恋愛奇譚集』まもなく公開(2/4〜2/17まで)

『恋愛奇譚集』 2/4(土)〜2/17(金)まで


【監督】倉本雷大【脚本】狗飼恭子【撮影】大内泰
【出演】ヤオ・アイニン/和田聰宏/内田慈/福田麻由子/胗俊太郎/遠藤新菜/前野朋哉/潮みか/若林瑠海/中島歩/山本浩司/水橋研二/康すおん
120min/2017年
□上映館:新宿シネマカリテ


【STORY】台湾からの交換留学生である女子高生、ユーウェン。言葉の壁もあり、ホームステイ先である古川酒造の三代目・涼太となかなか上手くコミュ二ケーションが取れず、涼太の母が入院してしまったことでさらに気まずい思いを抱えている。そんな彼女の心のよりどころは、趣味の写真とユーウェンが淡い思いを抱く同級生、光孝だった。そんなユーウェンはある日、通学途中に赤いコートを着た謎の少女、ユリと出会う。「もしかして、私のこと見えるの?」どうやらユリはユーウェンの目にしか写らないようだ。何故かユーウェンの台湾語も理解できるようで、同じような寂しさを持つ二人は一気に打ち解けていく。そして、交流を深めていく中で、ユーウェンはユリのかつての恋人が、涼太であることに気づいたのだった。彼女の涼太に対する心残りに気付いたユーウェンは、2人の“最後の日”に隠された秘密を明らかにしようとする……。


公式Twitter


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

2/4(土)20:30の回上映前 初日舞台愛亜撮
ゲスト(予定):倉本雷大監督、ヤオ・アイニン、和田聰宏
2/5(日)12:30の回上映後 舞台挨拶
ゲスト(予定):倉本雷大監督、ヤオ・アイニン、内田慈、福田麻由子、胗俊太郎、遠藤新菜あいみょん(主題歌担当)
2/5(日)15:15の回上映前 舞台挨拶
ゲスト(予定):倉本雷大監督、ヤオ・アイニン、内田慈、福田麻由子、胗俊太郎、遠藤新菜あいみょん(主題歌担当)