7/10(火)のテレビ番組

火曜日。「徹子の部屋」“二日連続追悼特集”に淡島千景芦野宏・アレクシス・ワイセンベルク・安岡力也・中原早苗吉田秀和。夜11:58日テレ「芸能★BANG+」にネガティブモデル・栗原類木南晴夏鈴木砂羽登場。TBS深夜0:55より来週から始まる蓮ちゃん&要くん出演・上田誠ヨーロッパ企画)脚本ファンタジードラマ「ドラゴン青年団」のプレ番組あり。その後の「スジナシ」は武田真治。深夜2:33よりNHKで「仕事ハッケン伝スピードワゴン小沢一敬×サッカークラブ運営スタッフ」再放送(これ、仕事に取り組む小沢くんの姿があまりにピュアで真面目でちょっと泣いたわ。しかも仕事先のJ2チーム・ロアッソ熊本の監督がまさかの高木琢也)。

夜9:00-9:54
テレビ朝日『ロンドンハーツ』
“『格付けし合う売れっ子たち』格付け初参戦のスギちゃんがワイルドなプライベートを告白!有吉&ザキヤマのターゲットになってしまった千原ジュニア!潔癖症イメージを払拭すべくとった行動に一同仰天!おぎやはぎワールド炸裂!おぎやはぎ式ルールにメンバーが振り回される!”
出演:有吉弘行おぎやはぎケンドーコバヤシ、スギちゃん、高橋茂雄千原ジュニア土田晃之日村勇紀山崎弘也


夜11:25-11:30
Eテレ『ドラマチック・アクターズ・ファイル「窪田正孝」』
“今回は、大河ドラマ平清盛」で清盛の嫡男・平重盛を演じる窪田正孝さん。偉大な父の背中を必死に追い求める重盛。その不器用でまっすぐな生き方は、役に対してどこまでも真摯に向き合う窪田さんの姿とも重なる。1年ぶり2度目の登場となる窪田さんの魅力が詰まった5分間。”

フジの火9『息もできない夏』(河野圭太演出、渡辺千穂脚本、武井咲江口洋介木村佳乃中村蒼原幹恵霧島れいか小芝風花濱田マリ要潤浅田美代子北大路欣也)は本日よりスタート。『愛と誠』見てきたんだけど、武井咲ちゃんの歌声を聞くと何故か浅田美代子を思い出すんだよなあ。音程はあってるのに・・・。