3/15(木)のテレビ番組

小栗旬山田優カップルがようやく結婚したかと思えば、あれだけいろいろと浮き名を流した大森南朋ちゃんが小野ゆり子さんっていう若手女優さんとあっさり結婚。なんとなくこれで若手俳優結婚ブームも一段落って感じがしないでもないけど、結婚といえば、最近のオスカーさんの上戸彩ちゃんに対する扱いがオワコンモードなのが不満。彩ちゃんが結婚を機に引退しますって言ってるんならこっちがとやかく言う話ではないけれども。しかし、昨日の『家族八景#8』は久しぶりに怖かったなあ。演出はオフィスクレッシェンドの新人、藤原知之監督。


木曜日。「スタパ」ゲストはコシノヒロコ、「徹子の部屋」はメリル・ストリープ、「ゴチ」「みなおか」「5LDK」ゲストは生田斗真吉高由里子

夜10:00-10:54
BS日テレ竹中直人の大人の笑い 初の女芸人ハリセンボン登場! 20年後の自分たち予想図コント』


夜10:00-10:50
NHKブラタモリ「新宿 新都心編」』
“新宿後編は歌舞伎町と新都心高層ビル街をブラリ▽歌舞伎町に存在した沼の跡を追跡!謎の公園で発見したものとは▽大潜入!高層ビルの地下に存在する驚きの冷暖房配管システム?▽西口交差点で不思議な信号にビックリ!▽一番最初の高層ビルを探索!路肩で発見した昭和の痕跡▽東京都庁に特別潜入!いざという時の指令中枢「災害対策本部室」ってどんな部屋?▽緊急時の移動拠点・都庁屋上ヘリポートタモリさんが!”
※先週放送された、京王線の旧初台駅使って美内すずえの人形デパートの話撮ってくんないかなあ。20分ぐらいの短編でかまわないので。


夜10:55-11:25
NHK『帰ってきたニッポンの宝!〜ボストン美術館 秘蔵の超傑作〜』
アメリカのボストン美術館は、海外では最大の10万点もの日本美術を所蔵。その中から、国宝間違いなしの傑作など超名品90点が、この3月、展覧会のため里帰りする。江戸時代の天才絵師・曾我蕭白が描いた巨大雲龍図は、世界初公開!平安時代の仏を飾る超細密な黄金のミクロアートや、日本のお家芸・アニメの源といえる絵巻物の驚きの描写など、日本人の感性と技の魅力とすごみをクイズで楽しく解き明かしていく。”
ゲスト:石坂浩二福岡伸一北陽,はな,長谷川智彩 VTR出演:しりあがり寿