『ドットハック セカイの向こうに』まもなく公開(1/21〜2/17まで)

『ドットハック セカイの向こうに』 1/21(土)〜2/17(金)まで


【監督】松山洋【脚本】伊藤和典
【声の出演】桜庭ななみ/松坂桃李/田中圭 
112min/2011年 ※3D上映
□上映館:テアトル新宿シネ・リーブル池袋渋谷HUMAXシネマ


【STORY】少しだけ先の未来。福岡・柳川に暮らす中学生の有城そらは、ゲーム嫌いの祖父の影響もあり、まわりが全世界規模のオンラインゲーム『THE WORLD(ザ・ワールド)』に夢中になっているなか、ひとりだけまったくゲームをやったことがなく、どこか取り残されたような気分で毎日を過ごしていた。ある日、クラスメイトで幼なじみの岡野智彦と仲がいい田中翔と帰り道で出会ったそらは、川べりでひとり『THE WORLD』をやる田中に、ついゲームを揶揄するようことを言ってしまう。それに対して田中は、「やってない人に、あれこれ言われたくないかなって」。その言葉がそらの胸に突き刺さる。また、ゲーム嫌いの祖父までがじつは『THE WORLD』にはまっていたことを知り、落ち着かない気持ちになる。そんな彼女のもとにホームサーバーの情報収集ロボ“まことさん”を通じて、お試し版が届けられた。ついにそらは『THE WORLD』にアクセスすることになる……。

ついにテアトル系映画館も3D対応に。問題は何方式なのかということなんだけど、ネット上ではよく分からない…(汗)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/21(土)10:45の回(@渋谷)、12:50の回(@新宿)、14:20の回(@池袋) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):桜庭ななみ松坂桃李(渋谷・新宿のみ)、田中圭松山洋監督
※全席指定。チケットは既にチケットぴあにて発売中。