9/24(土)のテレビ番組

追悼のざわめき本もクラッシュギャルズ本も本屋で見つけられないのに、また欲しい本が発売されてしまう。これも見つからなかったら3冊まとめてamazonで注文するわ(本は本屋で買いたいけど)。

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

この木村政彦×塩田剛三対談の「(中略)」部分が読みたい(塩田剛三の一人称って「俺」だったのか)。


土曜日。昼2時「土スタ」ゲストは芦田愛菜、夕方5時「さんまのまんま」は美輪明宏、夜11時「SMASTATION」は堺雅人宮崎あおい(映画「つれウツ」大河「篤姫」コンビ)。朝の芸能ニュースで次から次へといろんな記者会見に出ては大人が喜びそうなコメントを感情たっぷりに発してる愛菜ちゃん見てるといろいろ不憫に思えてしまう。もうちょっと露出セーブすればいいのにと思うけど、稼げるときに稼いどけってことなのかな。

昼1:23-2:23
テレビ東京『ザ・ドキュメンタリー クモに魅せられて▽震災から半年 一歩前へ!奇跡のコンサート』
“絶滅危惧の美しいクモ感動映像▽1:53震災ピアノ、82歳の約束と挑戦”


昼1:30-2:25
日本テレビサタデーバリューフィーバー 「キョーレツ人間応援バラエティ! ホシガリータ」』
“ドブ川の上に家がある!?自分で飛行機を作って空を飛ぶ!?超ボロボロの人気温泉旅館!?裏アイドル!?強烈な人生を送る人々を人気芸人が体当たり取材!”
出演:高田延彦 有吉弘行 優木まおみ コカドケンタロウ 澤部佑 バカリズム 柳原可奈子 吉村崇 若林正恭  司会:鈴江奈々 


昼1:59-4:55
テレビ朝日銭形金太郎特別編!!4年ぶり復活直前SP』
“ネプ&くりぃむ上田&有田&土田&東MAX(秘)過酷ロケへ▽557組より厳選ベスト30発表あのビンボーさんは今▽大物俳優と夢の競演感動ヒーロービンボー▽美味!!節約レシピ&(秘)冷房術&仰天入浴法貧乏テク続々…▽来週水曜夜7時復活”
出演:くりぃむしちゅー 東貴博 土田晃之  司会:ネプチューン 前田有紀 


午後4:55-5:15
テレビ東京『郷土が再発掘した異色の印象派 〜今蘇る大震災画家 徳永柳洲〜』
この人か! すげえな。


夕方5:00-6:00
BS日テレぶらり途中下車の旅
“さよなら滝口順平さん名調子で面白場面再びご本人登場(秘)シーンも”
※地上波での放送時に見逃した方はこの機会をお忘れ無く。


夕方5:00-5:55
東京MXテレビ探偵!ナイトスクープ  「爆笑ネタ三連発 顧問:大泉洋」』
“虫嫌いを克服したい先生▽怪しいパラダイスほか”
※司会が「探偵はBARにいる」つながりの西田敏行ですからね。


夜6:00-6:45
★BSプレミアム『アインシュタインの眼「徹底解剖!アクションシーン」』
“ここ数年、日本でもアクションをCGではなくリアルな演技で見せる作品が増えており、それに伴いスタントの技も高度化。海外の映画制作現場に呼ばれるまでになった。迫力満点の乱闘、30メートルを超えるビルからのダイビング、そして時には走行中の車への決死のダイブ・・・彼らはなぜ、ケガ一つ負わないのか? 迫力満点に見せるテクニックや、訓練によって培われた高度な「受け身」、そしてカメラの位置を逆算した「位置取り」など、手に汗握るアクションシーンを生み出す人々の知られざる技にスーパーカメラが迫る。”


夜6:55-8:54
TBS『飛び出せ!科学くん 最後の地球(秘)大冒険 』←最終回
“世界初!時速820キロ!巨大真空砲VS居合い斬りの達人▽ココリコ田中が世界一美しい人食いザメにオリなしタッチ宇宙ステーションから古川宇宙飛行士が出演宇宙の絶景▽危険生物&大実験!視聴者から大反響!もう一度みたい名場面ベスト30”
※年に一度の特番復帰をお待ちしております。


夜8:00-9:55
BSジャパンアクサ生命×杏 ドラマスペシャル フィレンツェ・ラビリンス 〜15世紀の私を探して』
森下典子の小説をドラマ化。記者の典子(杏)は、「前世の透視」ができる女性から「前世は15世紀に活躍した天才彫刻家」と告げられる。典子は真偽を見極めるため、イタリア・フィレンツェへ。彫刻家の人生や作品を調べていくうちに、歴史とは違う事実が判明する。”
出演:杏


夜9:00-10:15
NHK『もしも明日…「我が子に虐待を始めたら」』
“実話ドラマ!幸せな母親はこうして一線を越えた▽虐待した親&された子どもが激論!しつけとの境界▽ひと事じゃない!可能性チェック”
ドラマパート出演:谷村美月 石野真子 西川忠志 木咲直人  スタジオゲスト:ジャガー横田 
※ドラマを見た皆さんに強調しておきますけど、谷村美月はまだ21才ですから!


夜9:00-10:00
★BSフジ『パンテーンドラマスペシャル フォルティッシモ〜また逢う日のために』
脚本:武井彩  出演:藤澤恵麻 絵美里 笠原秀幸 ソニン 藤原薫 西村雅彦
“仕事も恋も不器用な女性の奮闘と成長を描く。”


夜10:55-11:25
テレビ東京『スター姫さがし太郎』←最終回
出演:NMB48  司会:ブラックマヨネーズ 


夜11:00-3:06
★BSプレミアム『プレミアムシアター 雨』
脚本:井上ひさし 演出:栗山民也  出演:市川亀治郎 永作博美 梅沢昌代 たかお鷹 
※2:52〜「対談 栗山民也 市川亀治郎 永作博美」もあります。


深夜0:50-1:20
テレビ東京『シネ通!』←最終回 
オー!マイキー監督の長編映画
ゲスト:石橋義正  司会:設楽統 メロディー洋子 
※シネ通も最終回か。石橋義正がゲストってことは山田孝之が3役こなす「ミロクローゼ」の公開決まったの?


深夜0:50-1:20
日本テレビ『世紀の和解SHOW』←最終回
“ザたっち双子いざこざ性悪弟がトラブル連発”
出演:野村克也 春日俊彰 SHELLY NANA 西尾季隆 福田彩乃 ザ・たっち  ゲスト:中野裕太 ユージ  司会:ブラックマヨネーズ  


深夜1:20-2:05
テレビ東京『アリなし〜アリケン★ゴールデンスタジアム〜』←最終回
“有田堀内もうテレビで絶対やらないSP最弱王決定戦”
アリケンはほんとに終わるのか内容変えて別枠移動なのかわからんとこがTBSのさまぁ〜ずと一緒。ちなみに来週からこの枠に「ゴッドタン」が移動してきます。


深夜2:03-2:35
テレビ東京『板尾ロマン』←最終回
“最終回ようやく板尾創路登場”


深夜3:05-4:05
フジテレビ『〜心に響く言葉の総合バラエティ〜世界は言葉でできている(再)』
“名言を超えろ!世界は言葉でできている
出演:水道橋博士 又吉直樹 立川談春 宇多丸 神戸蘭子 たんぽぽ  
※放送当時結構評判良かったので見逃して地団駄踏んだ方はこの機会にどうぞ。