TBS『月曜ゴールデン 遺品整理人 谷崎藍子II 』を見た

殺された被害者として登場する大久保佳代子が思いのほかハマり役で不覚にも泣いた。


サスペンスかと思ったらヒューマンドラマで、福田和子ものがたりを見てるような実録犯罪ものと見せかけて実は女二人のバディムービーだったっていうヘンなドラマだったけど(しかも相方森尾由美だし)、大久保さんの芝居と幸薄さが役柄にピタリとはまり妙にリアルで切なくて涙出た。こんな可愛らしい大久保さん見たの初めて。その大久保さんの死に顔に「いいことなんかな〜んにも」とか鬱な台詞かぶせるのやめて〜(悲しすぎる)。無理心中に見せかけて一緒に殺される酒井敏也さんともほんとにお似合いでね。やっとつかんだ幸せだったのに・・・(涙)。大久保さん、ドラマの中は悲惨だったけど、現実では幸せになってほしい。ていうかしばらくヨゴレで肉食系の大久保さんなんて見たくないからバラエティ自粛して。