5/19(木)、5/20(金)のテレビ番組

今日からリニューアルしたontvが激重。なかなかつながらない。おかげさまで熱はすぐ引いたけど、なかなか咳・鼻水が止まらんのです。こっからは耐久戦だね(くそお、花粉症でもここ数年鼻水に悩まされることなかったのに)。せめて2時間もって。そしたら映画見に行けるから。風邪引き初日、寝ようとベッドに横になったら鼻がつまって窒息しそうに。口で息しても良かったけど喉痛い中そんなリスクはおかせず。そんなとき思い出したのがアレですよ。一時期はてブられまくってた「これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法(@らばQ)」。これマジきいたよ。あんときやり方覚えといてよかった〜。もつべきものはインターネッツだね。ちなみに鼻つまんだまま口閉じて鼻から息吐くと耳が詰まるので気をつけてね。やりたくなってもガマンしてね。やりたくなってもガマンしてね。2回忠告したからね。


木曜日。深夜0時よりWOWOW渡部篤郎初監督作品『コトバのない冬』放送。渡部さんの自主映画ということもあって、TBSドラマの医療監修でおなじみ、2005年に亡くなった堤邦彦センセイもお医者さん役でゲスト出演しています。

昼2:00-2:30
BS1『TOKYO FASHION EXPRESS「進化するゴスロリ・廣岡直人」』


昼3:00-4:53
テレビ朝日『相棒スペシャル [再]  「私刑〜生きていた死刑囚と赤いベルの女」(2004年3月17日放送)』
脚本:輿水泰弘 演出:和泉聖治 出演:水谷豊 寺脇康文 鈴木砂羽 益戸育江 岸部一徳 ゲスト:岸田今日子 国生さゆり 津川雅彦 生瀬勝久 泉谷しげる 伊藤洋三郎
※Season2の最終回。


夜10:00-10:45
NHK『タイムスクープハンター  「髪結い ちょんまげ騒動記」 』
“沢嶋雄一(要潤)が、江戸時代にタイムスリップし、“廻り髪結い”と呼ばれていた出張理髪師を取材。”


夜10:55-11:25
NHK爆笑問題のニッポンの教養  「死ぬ前にしたいこと〜医師・徳永進〜」 』
鳥取にある「野の花診療所」を訪れた爆笑問題は、入院中の患者らから大歓迎を受け、院内にある瞑想室や死後の配達も請け負う郵便ポストなどのユニークな設備を見学。また、院内医療を担当している徳永進医師に密着し、ホスピス医療の最前線を追う。 ”


夜11:45-0:25
TBS『さまぁ〜ずのヤリタ☆ガ〜リ〜』
“アンジャ児嶋のバカ検証”
出演:さまぁ〜ずザキヤマ


深夜2:29-2:59
TBS『女優登竜門デビュー 「恋する日曜日ニュータイプ“超能力者集まれ”」(2006年10月7日放送)』
脚本:林誠人 監督:豊島圭介 出演:南沢奈央 林隆三 白木みのる
※あれ? これがデビューだったか。すげえ、つい最近な気がする。


金曜日。

夜8:00-8:54
テレビ朝日ミュージックステーション
出演:KAT−TUN 椎名林檎 Superfly 西野カナ Perfume


夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレステージ 特別企画 刑事・鳴沢了2〜偽りの聖母〜』
脚本:酒巻浩史/十川誠志 監督:山本剛義 出演:坂口憲二 勝地涼 田中要次 濱田マリ かたせ梨乃 石橋凌 大滝秀治 大地真央


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio 南果歩
南果歩さんは何年か前に池脇ちーちゃんぐらいしか所属してなかったよしもと系列の事務所に移籍してきたんだけど、最近になって山本剛史くんも入ってきて、別人のように清潔感溢れる宣材写真載っけてるのでお暇な方は見てやってください(こちら)。


夜11:00-11:30
フジテレビ『人志松本の○○な話 ゾッとする話』


夜11:00-0:00
BS朝日『スマートラウンジ』
“百武朋(特殊メイク・特殊造形アーティスト)の工房に潜入!”
出演:スクリーミング・マッド・ジョージ、木村俊幸、丹羽学、韮澤靖 案内人:高橋克典
※お!これは楽しみ。


夜11:30-0:30
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV [再] 「WHERE IN THE WORLD IS OSAMA BIN LADEN?(前編)」』
ビン・ラディンを探しに中東アジアのテロ最前線へ突撃[前]”
※1周回ってタイムリーになってしまったので。


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 「撮影した鉄道映像が無音状態…という訳で声でアフレコして下さい」』
“鉄道新企画!!感動!電車走行運転士、乗客等鉄道音を声で再現”
ゲスト:吉川正洋 土屋礼央 南田裕介 松井康真 


深夜3:05-4:05
フジテレビ『その話ハイラセテ』
“近くで聞いているとつい“入りたくなる”楽しい雑談!そんな興味深い雑談が楽しめます!人気芸人&異色知識人によるカオスな爆笑トークショー! ”
進行:バナナマン設楽 出演:サンキュータツオ武田修宏、オリラジ藤森、次長課長・河本、スピードワゴン小沢、島田秀平水谷舞