4/6(水)のテレビ番組

都知事選の期日前投票に行く。節電で6時終了だったらどうしようかと思ったが8時までやってた(感謝)。窪田くんがまたNHKのドラマに出るらしい。ほんと気に入られたね。そういや『塔の上のラプンツェル』に出てた大泥棒・ホッツェンプロッツ、、、じゃなくて、フリン・ライダー。すっごい誰かに似てるのに全然思い出せなくてずーーーーっと気持ち悪かったんだけどようやくわかった。エイドリアン・ブロディだ! すっきり。続編が放送される前にと前に録りだめてた『マジすか学園』をようやく一気見。小野恵令奈ちゃんが出てて懐かしかった。マジすか出演者の中でもかなり好きだった↓この右側の勇ましいロングヘアの子。

「名前がわからん。結構歳いってそうだけど、この子もAKBなの?」と検索かけたら広井王子との朝まで演技指導を撮られたあの子だったと知り軽くショーック(いまごろ?)。「あつネエ!」と前田敦っちゃんを慕うヤンキー姉ちゃん・なちゅもSDN48のメンバーだと3話目ぐらいで気づき別の意味でショック。しかも途中からなちゅが浅野温子に見えてきて、さすがに「テレビは1日2時間までにしよう…」と4秒だけ真剣に悩んだ。


水曜日。おっと、、、『熱中時代』再放送って全話じゃないのか。全26話なんて1ヶ月ちょいで終わるんだからやればいいのに。今日は第5話「ぼくの先生はフィーバー」を再放送。そして本日夜7時より日テレが4時間半、フジとTBSが4時間、テレ朝が3時間のバラエティ特番SPです(ん? 特番SPって頭痛が痛いだな。もっと日本語がんばろう)。

夜5:00-7:30
WOWOW『シダの群れ 岩松了×阿部サダヲ×風間杜夫
演出:岩松了  出演:阿部サダヲ 江口洋介 小出恵介 近藤公園 江口のりこ 黒川芽以 尾上寛之 裴ジョンミョン 伊藤蘭 風間杜夫


夜8:00-8:58
★BSプレミアム『たけしアートビート (1)蔡國強』←新番組
ビートたけしがいま気になるアーティストを訪ねる番組。初回は世界各地で大掛かりな火薬アートを展開する美術家・蔡國強氏を訪ねる。二人は、蔡氏が企画した“農民ダビンチ展”や“破壊とアート”について熱く語り合う。ほか、新進気鋭のアーティストを紹介するコーナーに、金工作家・宮田亮平氏ジミー大西らが登場。”


夜10:00-11:24
テレビ東京やりすぎコージー やりすぎ都市伝説ニュースの裏側SP(前編)』
“「第83回アカデミー賞」の裏側で行われていた世界的な陰謀(水道橋博士)▽「日本犯罪史に残る 魔性の女の逃走劇」(友近)ほか”


夜11:00-11:30
フジテレビ『グータンヌーボ
“43歳の天海祐希、38歳のマツコ・デラックス、44歳の江角マキコの3人が“大人の恋愛トーク”を繰り広げる。”


深夜0:41-1:13
テレビ東京『ゴッドタン カッコイイサミット(前編)』
“格好いいと思う物を語り合う“カッコイイサミット”の前編。おぎやはぎ矢作兼はファッションブランド“ラルフローレン”のファッションイベントの斬新な演出について語る。また、ダイノジ大谷ノブ彦布袋寅泰の高校時代のエピソードを。”


深夜0:35-1:35
フジテレビ『松任谷由実のオールナイトニッポンTV4』
ゲスト:マツコ・デラックス 槇原敬之 JUJU AKB48 秋元康
※ここ数年、テレビで見るユーミンの生歌がきつくて・・・。多少声出るようになったんだろか。


深夜1:21-1:51
テレビ朝日関ジャニの仕分け∞←新番組
関ジャニ∞が世のためカラダを張って世の中のあらゆるモノの「ある・なし」「出来る・出来ない」の境界線を探り出していく「仕分けバラエティ」。初回は40代女性と20代女性を仕分け!ランダムに並ぶ彼女たちを仕分けし、間違えたメンバーには女性から強烈なビンタが浴びせられる!”
※『お願い!ランキング』内のコーナーからレギュラー単独番組へ昇格。


深夜2:06-2:31
テレビ朝日『すっぽんの女たち2』←新番組
出演:SDN48 笑福亭笑瓶