12/26(日)より『マイマイ新子と千年の魔法』ラピュタ阿佐ヶ谷にて凱旋上映!

昨年の11月21日に公開したものの2週目にして打ち切り濃厚になってた『マイマイ新子』の消える灯火、命のバトンをつないだラピュタ阿佐ヶ谷上映から早1年(確か昨年のクリスマスは劇場で監督・スタッフがお客さんと一緒にウイスキーボンボンで乾杯したんですよね)。その後、半年にわたって都内劇場を転転とし、地方巡業を続け、「マジで現状じゃDVDムリ(関係者)>そんなことあるわけないじゃん(客)>作ってもこの動員数じゃ回収の見込み無いからこれ以上予算出せないって(関係者)>・・・マジで?(顔面蒼白)。(客)」と言われてたDVDもなんとか無事発売され、文化庁メディア芸術祭優秀賞も受賞し、1年間皆様本当にお疲れサマでした!・・・という労いの意味を込めてかどうかは定かではありませんが、ラピュタ阿佐ヶ谷にて12/26(日)より今年最後の『マイマイ新子』上映会が行われることになりました。もちろん今回も連日ゲストトーク付きです。

マイマイ新子と千年の魔法』一周記念特別レイトショー
上映期間:12/26(日)〜12/30(金)まで 料金:1200円(水曜1000圓)
劇場:ラピュタ阿佐ヶ谷(連日21:00〜)
★上映後舞台挨拶ゲスト(連日、片渕須直監督も登壇)
12/26(日)青木俊直(漫画家)、上原伸一(美術監督
12/27(月)あいはらひろゆき(絵本作家/くまのがっこう」原作・脚本)
12/28(火)minako"mooki"obata(音楽)
12/29(水)喜多村静枝(バーカリフォルニアの女、吉岡さん役)
12/30(木)とり・みき(漫画家)
※詳細はこちら

おー!とり・みきさんも来ますか。美術の上原さんは『マイマイ新子』と『四畳半神話大系』で文化祭メディア芸術祭W受賞ですからね。大晦日は片渕監督以上に旨い年越し酒が呑めるんじゃないでしょうか。


ちなみに上映期間中は資料展示も復活。また、さまざまなレアグッズが当たる「新子のありがとうくじ引き」も行われるとか。

 A賞 ミニフィルムセット 
 B賞 原作『マイマイ新子』高樹先生サイン入り本
 C賞 マイマイ新子タイアップ防府市観光ポスター2010
 D賞 絵はがき3枚セット
 F賞 缶バッジ4個セット
 E賞 諾子ちゃんクリアファイル(アートカード入り)
 G賞 シールシート
 H賞 エコバック

諾子ちゃんクリアファイル(アートカード入り)が欲しい。。。。


そして来月にはメイキングブックの発売も決定しました。紹介文を公式ブログから一部抜粋。

監督のロングインタビューをはじめ、「何故感動するのか?」を解き明かし、楽しみ方の幅を広げる資料の数々など、読み応え充分な公式ムック本です。ライターはお馴染み廣田恵介氏!


タイトル:メイキングオブ・マイマイ新子と千年の魔法(仮)
発売日:2011年1月27日(木)発売予定
体裁:A5サイズ/176ページ
価格:本体予価 2,200円 ISBN : 978-4-7580-1214-0


メイキングオブ マイマイ新子と千年の魔法

メイキングオブ マイマイ新子と千年の魔法


関連:廣田恵介公式ブログ ※新子本制作日誌公開中

総括本が出るのはとても嬉しい。廣田さん、頑張って。発売元の一迅社さんでも公式ブログを立ち上げる予定とのこと。