12/13(月)〜12/15(水)のテレビ番組

M-1は今年が最後か。もう年末だというのに楽しみにしてた『新耳袋 BOOK2』がいつまで経っても発売されない。ギンティさん、ついに祟りにでもあった? 


というわけで月曜日。12/23劇場版公開を控え、本日午後よりテレ朝で「ファンが選ぶBEST相棒」再放送。本日より『旅猿』に岡村復帰。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 GACKT


夜6:55-7:25(月〜木 全4回)
NHK教育『アルマの伝説〜君の知らない犬物語〜(1)』
“18[土]にNHK総合で放送するドラマ「さよなら、アルマ-」の出演者・加藤清史郎が、“戦争の道具”として扱われた軍用犬の歴史を学ぶ。”
出演:加藤清史郎 神木隆之介 勝地涼 松本春姫 仲里依紗


夜10:00-10:55
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀 山谷の街で、命によりそう〜ホスピス看護主任・山本美恵〜』


深夜0:08-0:39(二週連続)
日本テレビ東野・岡村の旅猿 千葉・白浜温泉へ(前編)』
“休養明けの岡村を気遣い、東野が選んだ旅先は千葉県南房総・白浜温泉。東野が“岡村とやり遂げたいテーマ”をもとに出発した。しかし、当日の東京は暴風雨に見舞われ、東京と千葉を結ぶアクアラインがまさかの封鎖という緊急事態。なんと所要時間に5時間以上を費やし目的地に到着するなど、次々と起こるハプニングをどのように乗り越えていくのか?”


火曜日。おー!アジアンスマイルにジージャーが!

夜6:00-6:20
BS1『アジアンスマイル 闘え!ジージャー〜タイのアクション女優』
※新作映画の撮影に密着したらしい。もう26才なのか! NHK総合での再放送は12/19(日)朝5:30-5:50。詳細はこちら


水曜日。

午後3:00-5:00
★BShi『BSベスト・オブ・ベスト 宮迫博之32歳・宮迫が笑われなくなった日』
出演:宮迫博之, 山口智充, 中島知子
※宮迫が32才っていつの番組?と思ったら『いま裸にしたい男たち』枠で放送されたのか。懐かしい。これ見たかな? 第20回ATP賞・ドキュメンタリー部門優秀賞受賞作品だそうです。制作はテレビマンユニオン。演出は『蛇イチゴ』の西川美和監督。・・・やっぱ見たかも。


夜7:25-7:55
★BSフジ『立川談春 らくごの時間』
“落語の熱烈なファンであり公私ともに仲がいい女優坂井真紀と、落語研究会出身のシンガーソングライターさだまさし談春本人が突撃。大いに笑わせ、時にほろっとさせる談春の落語の魅力を余すところなく語る。また、ほとんど映像化されていない落語「六尺棒」を完全ノーカットで紹介する。”


夜10:00-11:24
フジテレビ『ザ・プレミアムグータン』
坂口憲二小池徹平遠藤憲一による「医龍グータン」、マツコ・デラックス小池栄子、優香による「マツコグータン」ほか”


深夜0:55-1:25
TBS『カタリダス 漫画家・福本伸行


深夜1:55-2:55
TBS『スジナシ 寺島しのぶ


深夜2:40-3:10
フジテレビ『映画“最後の忠臣蔵”演出ノートより〜桜庭ななみと杉田監督の3ヶ月〜 』