11/27(土)のテレビ番組

『ビリーバー』見てまた泣く。しかしこれ撮影難しかったんだね。カメラが結構捕らえきれてない。再演してくれないかな。私が観に行ったときは楽日前日でもチケット余ってたけど、今回の放送でもうちょっとちゃんと埋まるようになるんじゃないかな。


というわけで土曜日。めちゃイケで岡村復活って今度は信じていいんだよね? ここまで煽ってキンコン梶原だったら道ばたで殴られるよ(「ぼくもそう思う」って梨園の海老ちゃんも言ってます)

夕方4:00-5:15
テレビ東京新極真会 第42回全日本空手道選手権大会』
ゲスト:二宮清純  実況:島田弘久  ナビゲーター:三好一男
新極真会ってどっちだっけ?(追記:緑さんが代表やってる方か。塚本徳臣は来年で引退なのか。ちなみに日曜日はフジテレビ深夜で「極真全日本選手権」放送)。


夕方5:00-5:30
TBS『バース・デイ』
“チーム解散JALバスケCA軍団最後一年…まだやれる”
JALっていうことはフライングラビッツか。


夜6:55-8:54
TBS『飛び出せ科学くん人類が守るべき地球の超お宝!大発見SP』
“絶景・生物・宇宙の夢6500万年を生きぬいた古代生物ソレノドン&世界の研究者が驚く!足のあるイルカ▽TV初公開・地球上に一体幻生物▽スミソニアン博物館(秘)コレクション▽潜入・世界一美しい絶景ザ・ウエーブ”


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
バナナマン日村勇紀に関するクイズに挑戦する“第1回全国高等学校日村クイズ選手権”▽超難関グルメ企画始動!ウマそうに食う選手権”
“岡村134日ぶりに復活まさかのフェニックス奇跡生還で全員が仰天笑顔と感動を日本中に緊急中継…沈黙を破り激白します ”
※ほんとに復活なのか! でもこないだも1回復活してまたすぐ休んじゃったからね。元気な姿だけ見られればいいですよ。しかしそうなるとせっかく撮ったこの日村の企画はお蔵入り?(苦笑) まあこないだ赤ウッツで頑張ったからね>それ別の番組だから。


R夜8:00-8:55 →radiko.jp
TBSラジオ野沢那智さん、ラジオでお別れ会』←追加
出演:白石冬美山本コウタロー


夜9:00-10:15
NHK『ドラマスペシャル 心の糸
“音のある世界とない世界〜異なる世界に暮らす母と息子の愛情と心の絆を描く感動作”
脚本:龍居由佳里  出演:松雪泰子 神木隆之介 谷村美月 染谷将太 井坂俊哉 貴田みどり 石橋蓮司


夜10:00-10:35
NHK教育『サイエンスZERO シリーズ五感の迷宮(6)科学が迫る“第六感”』
““第六感”の不思議▽脳の働きが明らかに”


-追記-
夜10:15-10:45
NHK『追跡!A to Z “心の病”の薬に何が〜向精神薬 乱用の実態〜』
“患者も密売!向精神薬うつ病・不眠の治療薬に何が?”
※やはり世の中に不安を振りまいてこそのNHKですよ。たまには高度成長期に作ったトラウマ系プロパガンダ・ドキュメンタリーを再放送してください。


夜11:30-0:24
テレビ朝日『SmaSTATION!!』
“何度でも見たくなるハリウッド人気SF映画ベスト20”
木村拓哉がゲストのときってこんな企画ばっかな気がする。


夜11:30-0:00
NHKトップランナー バカリズム


深夜0:00-1:35
NHK今夜も生でさだまさし 出雲だョ!神在月だョ!全員集合』
※だから3時半ぐらいまでやって。これ見ながらふとんに入りいつの間にか寝てるのが至福のときなの。


深夜0:50-1:20
テレビ東京『シネ通!』
菊地成孔バスキア”を語る!天才音響家”


深夜1:05-1:35
日本テレビ『シンガタ』←最終回
※もう終わりか。最近日テレは見切るの早いよね。


深夜1:35-2:35
フジテレビ『ニッポン!超人ヒーロー発見伝』
“日本にいる仰天&爆笑人間が集結”
出演:マツコ・デラックス FUJIWARA 野性爆弾 ロッチ 篠山輝信  司会:ヒロミ
※ヒロミが司会って!!! いったい何年ぶり? ていうかなんで? どういう経緯で? そっちの方が気になる。ブランクあるけど大丈夫? ま、まさか1or8のDVD化フラグ?(んなわけない)


youtubeにはローラースルーゴーゴーぐらいしかないのか。