『劇場版 ほんとうにあった怖い話3D』まもなく公開(10/16〜10/29まで)

『劇場版 ほんとうにあった怖い話3D』 10/16(土)〜10/29(金)まで


【監督】室井孝介【脚本】柴山健次/奥原順二/室井孝介【撮影】渡辺厚人
75min/2010年
□上映館:シネマート新宿(20:45〜レイトショー)/


【上映作品】
「廃工場」出演:水野真典/川村武
格安の廃工場をリフォームしてバイク修理工場の開業準備をするヤスシとノブ。工場の物陰に、二人をあの世へ引きずり込もうとする不可解な人の気配が……。


「心霊スポット」出演:伊達あい/世良優樹
宿泊先の旅館から、深夜、有名な心霊スポットの公園に出かけたカップルの美雪と雄介。公園に入った途端、雄介とはぐれた美雪の目の前に突然、旅館にあった日本人形が現れ……。


「誰かいる」出演:高木紗友希(ハロプロエッグ)/佐藤綾乃(ハロプロエッグ) 
両親と姉がひと晩留守で、引っ越したばかりの家で一人になった明日香。ホラーDVDを見ながら留守番していると、突如そのホラーDVDから不可解な映像が流れ始めたその直後……。


「死の土壌」出演:田辺真理/岩谷美咲/阿部能丸
SNSサイトで知り合った男女が共同で畑をかりて農業をはじめた。しかし、次々に連絡が途絶え、ついに清美含め3人だけとなった。野菜の収穫時期になり野菜を摘んでみるとなぜか赤い液体が滴り出てきた……。


「シセン」※3D上映 出演:新垣里沙(モーニング娘。)/中島早貴(℃-ute)/志保
千里は友人と帰宅中、目の前で女性の投身自殺を目撃してしまった。完全に目を見開きこちらを見る女性の目が脳裏にやきついて離れない日が続き、しばらくたったある日、千里らに背筋も凍る出来事が襲う……。

3Dは最後の「シセン」のみです。料金は通常料金の200円増。ほん怖っていっぱいあるけどどこのほん怖かと思ったら、iPhoneおよびiPadアプリにて配信されてたホラー体験集「ほんとうにあった怖い話」の劇場版だそうです。たしかOVホラーにも「ほんとうにあった怖い話」ってあったはずだけど製作会社は同じ? → 追記:どっちもパル企画だった(公式はこちら)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/16(土)20:45の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):水野真典、田辺真理、伊達あい、室井孝介監督
10/19(火)20:45の回上映後 舞台挨拶
ゲスト(予定):新垣里沙、室井孝介監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

【関連記事】