3/28(日)のテレビ番組

最近、視聴媒体がテレビ・ラジオ・ニコ生と一気に増えてしまったためにいろいろと問題が起こってまして、その最たるものが「同じ時間に見たい/聴きたい番組があるが録画/録音で対応できず同時に視聴しなければならない」という問題なわけです。これを解消するにはもう聖徳太子になるしかない。リアルタイムで同時に見る/聴きながらすべてを理解できるように感覚器官を強化するしかないというわけで日々鍛錬にいそしんでるわけなんですが、いまこれ書きながら文化放送とニコ生を同時視聴していて思ったのは「坂本龍一教授の声がなかなか聞き取りづらい」ということでどうしでも耳がニコ生『MIAU Presents ​ネットの羅針盤『大激論! 都​条例改正案に賛成? 反対?』に聞き入ってしまい困ってます。


というわけで日曜日。「にっぽん菜発見」終わるのかあ。ボクら→戦隊→ライダー→プリキュア題名のない音楽会→菜発見までが何年も続いてる日曜の朝の過ごし方だったのに。そして「忘文」もとうとう終わるのか。つーか「情報エンタメLIVE ジャーナる!」って始まったのついこないだだよね? もう終わるの? そして『格闘王子』につづき『格闘技伝説 雷電』も終了。受難だね。そして、おー!「記憶の海」ってテレビドラマだけじゃなくTBSのラジオドラマでもやるのか!

朝5:45-6:00
フジテレビ『忘文』←最終回
出演:稲垣吾郎


朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:ガッツ×輪島×具志堅


朝9:30-10:00
テレビ朝日『〜にっぽん菜発見〜 そうだ、自然に帰ろう』←最終回
出演:東ちづる  ナレーター:原田知世 恵俊彰


朝10:00-11:45
テレビ朝日サンデープロジェクト←最終回
出演:田原総一朗


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション 新・霞が関物語〜激突“政”VS“官”〜』
“激突!民主党VS官僚…鳩山政権の聖域初取材200日攻防”


昼2:00-2:55
日本テレビ『沖縄国際映画祭SP』
“芸人に映画が作れるか大検証さァ▽ナイナイ岡村に異変”
谷村美月ちゃん主演映画が出品されてるのでインタビューのひとつやふたつ見れるかもしれません。


夕方4:00-5:15
テレビ東京美の巨人たち500回記念IIヨーロッパ3大宮殿SP!!』
小林薫がヨーロッパの宮殿を回る後編▽エルミタージュ宮殿”


夕方4:00-5:25
フジテレビ『さんまのまんま幸せになりたい女スペシャル』
出演:明石家さんま  ゲスト:千葉真子 四元奈生美 マツコ・デラックス 吉川ひなの


夕方4:30-5:30
WOWOW『ドキュメンタリーW スーパーカー伝説 前編』
出演:吉田匠 池沢早人師 鈴木亜久里 由良拓也 小林彰太郎  ナレーター:武田真治


夕方5:30-6:00
テレビ東京『激走!GT』←最終回
出演:土屋圭市 有村実樹
※約6年半にわたった番組も今回で終了。今後はフジテレビの特番として放送されるらしい。


  R夜7:00-8:00 →radiko.jp
  TBSラジオ講談社第2回ドラマ原作大賞受賞作・ラジオドラマ「記憶の海」」 
  出演:鈴木浩介平岩紙、松澤一之


夜7:00-9:48
テレビ東京田舎に泊まろう!3時間SP』←最終回
出演:萩本欽一 石野真子 神田うの はしのえみ 西城秀樹  司会:徳光和夫


9:00-9:50
NHK『NHKスペシャル 人体“製造”〜再生医療の衝撃〜』
“現在、アメリカを中心に、子供の病気を治すために、体外受精で適合する遺伝子を持った受精卵を選び出し、誕生した子供が200人以上いるという。こうした治療を倫理的な面から検証する。”


夜10:00-11:00
WOWOW『連続ドラマW 横山秀夫サスペンス 自伝』
脚本:横幕智裕 水谷俊之  演出:水谷俊之  
出演:玉山鉄二 紺野まひる 和田聰宏 田中哲司 原日出子 長塚京三


夜10:00-11:15
フジテレビ『情報エンタメLIVE ジャーナる!』←最終回
出演:三宅裕司  司会:伊藤利尋 平井理央


夜10:48-10:54
テレビ東京『道草』←最終回


夜11:00-11:30
NHK祝女 シーズン1』←最終回
出演:ともさかりえ 友近 YOU 佐藤めぐみ 小出早織 市川実和子 入山法子 臼田あさ美


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 建築家・坂茂
“世界驚嘆!紙の家がハイチを救う超国際派の敏腕建築家”


夜11:30-0:00
TBS『ワンステップ!』←最終回
司会:山口智充 佐藤隆太


夜11:45-0:15
テレビ朝日『地球号食堂』←最終回
出演:劇団ひとり 矢島悠子  ナレーター:茂木淳一


深夜0:00-0:50
TBS『S☆1Jスポ』←最終回
司会:槙原寛己 恵俊彰


深夜0:25-1:05
日本テレビ『江川×堀尾のSUPERうるぐす←最終回
“アスリートと16年!名場面SP!”
司会:江川卓 堀尾正明


深夜1:05-1:30
テレビ東京『格闘技伝説 雷電←最終回


  R深夜1:30-4:00 →radiko.jp
  TBSラジオ「文化系トークラジオ Life〜ライブメディアの現在」 
  出演:charlie(鈴木謙介)、津田大介速水健朗仲俣暁生、柳瀬博一 ゲスト:濱野智史、そらの


最後はこれを紹介して終わりたいと思います。今日の昼4時より再放送されてたラジオドラマです。お願いだからラジコにも参加して〜!