『渋谷』まもなく公開(1/9〜1/29まで)

『渋谷』 1/9(土)〜1/29(金)まで


【監督】西谷真一【脚本】市川豊【撮影】中野英世
【出演】綾野剛/佐津川愛美/松田美由紀/ARATA/大島優子/斎藤工/藤井リナ/西村和彦/石田えり
78min/2008年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:00〜レイトショー)


【STORY】フリーのカメラマン水澤は、渋谷の少女たちを撮り記事を書く仕事に行き詰まっていた。人に入り込まなければダメだという編集長・栗山の言葉を、水澤は理解できずにいた。そんな折、取材に出た渋谷センター街で「死んでもいいじゃん!」と切り裂くような声を聞く。水澤の目に飛び込んで来たのは、母親を突き飛ばして走り去る少女の後姿。水澤はとっさに少女の後を追う。少女は“ユリカ”としてヘルスで働いていた。センター街で見た彼女とは別人のような化粧っ気のない顔で、「ココにいるとすごい楽なの」と淋しげに微笑むユリカ。水澤はユリカに写真を撮らせてほしいと頼む。ユリカに宿る母親の影…儚く揺れるユリカの瞳に水澤が見たものは……。“イマ”を生きる若者たちの切なく痛い一夜の物語が、聖地「渋谷」で紡ぎだされる。

藤原新也の同名ノンフィクションを『青空のルーレット』の西谷真一監督が映画化。ようやっと公開ですね。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/9(土)21:10の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):藤原新也(原作)、綾野剛佐津川愛美、西谷真一監督

渋谷

渋谷

【関連記事】
藤原新也(原作)インタビュー