『こまねこのクリスマス 〜迷子になったプレゼント〜』まもなく公開(11/7〜12/11,12/23〜1/1まで)


『こまねこのクリスマス 〜迷子になったプレゼント〜』 11/7(土)〜12/11(金),12/23(水)〜1/1(金)まで


【監督】合田経郎【アニメーター】峰岸裕和/大向とき子
20min/2009年
□上映館:渋谷ライズXシネマート新宿


【STORY】山の上のおうちにおじいと暮らすこまちゃんは、ものづくりが大好きなこねこの女の子。クリスマスにパパとママに会えるのを楽しみにしていたこまちゃんのもとに、2人からちょっと早いプレゼントが届きます。かわいいお人形に大喜びのこまちゃんでしたが、そこには「クリスマスには帰れない」と書かれた手紙も同封されていました。すっかり元気をなくしたこまちゃんに、友達の発明少年ラジボーがある提案を持ちかけて……。


【同時上映作品】
「どーものこそだて」(2004年/5分) ※TV未放送
  ★2005年シカゴ国際児童映画祭 オープニング上映
「どーもくんTVスポット」集(1998−2009年)※週替わり
こまねこ −はじめのいっぽー」(2003年/5分)
  ★2004年文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門 優秀賞

久しぶりの新作ですね。日によってこまちゃんの着ぐるみが劇場にくるらしいので「一緒に写真を撮りたい!」という方はスケジュールチェックをお忘れ無く。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/7(土)9:50/11:30の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):合田経郎監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

11/15(日)18:10/19:50の回 トークショー
ゲスト(予定):合田経郎監督、峰岸裕和(アニメーター)
※全席指定。11/8(日)の朝8:15よりチケット販売。

【関連記事】