『行旅死亡人』まもなく公開(11/7〜11/27まで)


『行旅死亡人』 11/7(土)〜11/27(金)まで


【監督・脚本】井土紀州【撮影】伊藤学【音楽】安川午耦
【出演】藤堂海/阿久沢麗加/たなかがん/小田篤/本村聡/長宗我部陽子
112min/2009年
□上映館:シネマート新宿


もう一人の「あなた」がお亡くなりになりました。
・・・というお知らせが来たら、どうしますか?


【STORY】滝川ミサキは、ノンフィクション作家を目指す24歳だが、これといった作品も書けないまま、スーパーでアルバイトをする毎日。そんな彼女に、ある朝、奇妙な電話がかかってきた。なんと、彼女の名を名乗る女が重病で入院したらしい。友達のアスカとともに病院を訪ねた彼女は、そこに意外な人物を発見する。彼女はいったいなぜ、他人の名を名乗らねばならなかったのか? そこから、ミサキは、一人の女の苛酷な人生と向き合うことになる……。

日本ジャーナリスト専門学校が講師である井土紀州を監督に迎え製作・配給を手がけた第1回長編作品。10年前に実際に起こった事件をモチーフに井土監督自身が新たに書き上げたオリジナルストーリーです。タイトルの「行旅死亡人(こうりょしぼうにん)」て造語かと思ったら実際に使われてる単語なのか。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/7(土)全回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):井土紀州監督、長宗我部陽子、阿久沢麗加ほか
※全席指定。当日10:45よりチケット販売。


それから新作公開を記念し、過去の井土監督作品を上映するオールナイトイベントが催されます。一般公開されてない作品もあるのでこの機会にどうぞ。


行旅死亡人』公開記念オールナイト
「Variant Heroines All Night Long―異形のヒロインたちの歴史を紡ぐ一晩の饗宴―」
詳細
日時:11/14(土)23:30開演(予定) 場所:シネマート新宿
料金:当日券2,300円(『行旅死亡人』前売券もしくは半券持参の方は1,800円)
上映作品:井土紀州監督『土竜の祭』『犀の角』『百年の絶唱
井土紀州監督、出演女優によるトークショーあり(予定)

【関連記事】
井土紀州監督ロングインタビュー