『映画一揆 井土紀州2010 | 土竜の祭』まもなく公開(11/27〜12/3まで)

『映画一揆 井土紀州2010 | 土竜の祭』 11/27(土)〜12/3(金)まで


【監督】井土紀州【脚本】今村修邦ほか/井土紀州【撮影】小暮洋輔
【出演】ほたる/長宗我部陽子/阿久沢麗加/ペロリ/橘佳世/山本隆世
53min/2009年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:00〜レイトショー)


【STORY】おっちょこちょいでお金にルーズな朝子。クールでどこか陰のある霞。能天気で生意気な千晴。彼女達は住宅介護を請け負おうホームヘルパーだ。わいわい、いつもの様に賑やかに仕事をしていると、担当する熊谷老人からお金を振り込んできてくれないかと頼まれる。一人暮らしで足が不自由な熊谷さんに代わって朝子はお使いに出かける。すると、街で友人に出会い、「借りっぱなしのお金を返して」と迫られる。手持ちのない朝子は、思わず預かっていたお金を使ってしまう。失敗を謝る朝子に、熊谷さんは怒るでもなく、悲しそうにあのお金の「使い道」を話し出す。熊谷老人の悲しい過去が明かされて、事態は思わぬ方へ動き出さす……。

脚本が「ほか」ってなっててあと2,3人関わってるのかしら?と思ったら↓こんなにいた!
脚本:今村修邦/川口陽一 黒須健 佐野真規 清水裕紀子 谷脇邦彦 冨永威允 内藤瑛亮 西出美紀 松久育紀 山形哲生/井土紀州
これはどういうこと? 美学校の実習で生徒みんなでアイデア出し合いひとつの脚本にしあげたとか、実は連作形式になってるとかそういうことなんだろか。
ちなみに12/18よりポレポレ東中野で公開される青春Hシリーズ第3弾作品『ピラニア』は井土監督作品です。こちらも併せてどうぞ。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/27(土)21:00の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):井土紀州監督、出演者
11/28(日)21:00の回上映後 ライブ一揆vol.1「ヴィクティム・オブ・ムービー・ミュージック」
ゲスト(予定):平山隼人 ほか
11/29(月)21:00の回上映後トークショー 
ゲスト(予定):長宗我部陽子(主演)、高橋洋(脚本家・映画監督)、井土紀州監督

【関連記事】