トークショーいろいろ

追加情報が出てたのでおしらせしておきます。盛りだくさんです。

山形スクリーム』(@シネマート六本木
8/26(水)19:35の回 上映後トークショー
 ゲスト(予定):竹中直人監督
※全席指定。チケットは既に販売中(レディース割引適用)。


あんにょん由美香』(@ポレポレ東中野
8/27(木)20:30の回上映後
 ゲスト(予定):松江哲明監督×小室友里(女優)、東良美季(AVライター)
8/28(金)20:30の回上映後
 ゲスト(予定):松江哲明監督×柳田友貴(カメラマン/『あんにょん由美香』出演)
※当日朝より整理券配布。


『童貞放浪記』(@ヒューマントラストシネマ文化村通り
8/28(金) 19:00の回上映後 トークショー
 ゲスト:山本浩司松江哲明(映画監督)、小沼雄一監督
9/2(水) 19:00の回上映後 トークショー
 ゲスト:赤澤ムック、川本淳市、小沼雄一監督
9/5(土) 19:00の回上映後 トークショー
 ゲスト:吉行由実、黄金崎ちひろ神楽坂恵柳下毅一郎
※当日朝より整理券配布。


美代子阿佐ヶ谷気分』(@ポレポレ東中野
8/29(土)16:10の回上映前 トークショー
 ゲスト(予定):林静一イラストレーター/『美代子阿佐ヶ谷気分』出演)
※当日朝より整理券配布


『吸血少女対少女フランケン』(@シアターN渋谷
8/29(土)17:00の回上映後〜19:00の回上映前までトークショー
 ゲスト(予定):西村喜廣監督、Marc Walkow(ニューヨーク・アジアン・フィルム・フェスティバル プロデューサー) 、ノーマン・イングランド(米映画雑誌「Fangoria」ライター兼映画監督)
9/2(水)17:00の回上映後〜19:00の回上映前まで ふんどし祭り 「吸血少女 対 ロボゲイシャ」!!
 ゲスト(予定):西村喜廣監督、井口昇監督、亜紗美、泉カイ、坂口拓
9/3(木)より毎週木曜日17:00の回終映時〜19:00の回開映時までトークショー
 ゲスト(予定):西村喜廣監督×水井真希

現在渋谷アップリンクXで上映中の『傑力珍怪映画祭』も残り2週となり、黒沢清監督のゲストトークも新たに決まったということで、後半のスケジュールを改めてご紹介しておきます。

連日上映作品スケジュール:
『大拳銃』20:40〜『魔眼』21:15〜『人喰山』21:40〜22:15(5分休憩)
『日替わりゲスト作品』22:20〜 ※上映後トークショーor舞台挨拶


8/25(火)「地獄に堕ちたシェイクスピア」 
      トーク黒沢清(映画監督)+間野、大畑、伊藤監督
8/26(水)「二度と目覚めぬ子守唄」
      トーク:原田浩監督+にいやなおゆき監督
8/27(木)「短編」
8/28(金)「人間爆発」 
      トーク:藤原章(「ダンプねえちゃんとホルモン大王」監督)、宮川ひろみ+大畑創監督
8/29(土)「穴」 
      トーク高橋洋(映画監督)+にいやなおゆき監督
8/30(日)「二度と目覚めぬ子守唄」
8/31(月)「AURORA」 
      短編『とりと少女』(3分)上映&間野ハヤト監督作品出演・荻原聖子によるひとり舞台
9/1(火)「短編」 
      舞台挨拶:谷更紗、小田篤(『魔眼』出演)
9/2(水)「人間爆発」
9/3(木)「二度と目覚めぬ子守唄」 
      トーク:原田浩(アニメーション監督)+にいやなおゆき監督、切通理作(評論家)
9/4(金)「地獄に堕ちたシェイクスピア

メインである『大拳銃(大畑創監督)』『魔眼(伊藤淳監督)』『人喰山(にいやなおゆき監督)』の3作品はどれも20〜30分にきっちりまとめあげられた“エンタメ作品”なので飽きずに通して見ることが出来ると思います。わかりやすく喩えるなら『大拳銃』は怪獣映画で、『魔眼』は「悪魔(デイモス)の花嫁」ですかね(あのー全然わかりにくいです>いや、大丈夫。的確です!…私の中では)。ゲスト作品は連日夜22:20からスタートなので、一度通しで見に行かれた方や本編開始時間の20:40にはちょっと間に合わないという方などは、見れば見るほど安くなるリピーター割引制度もとってることですし、ゲスト作品から見に行くというのもアリだと思います(私も既に活用しました)。


ちなみに8/29(土)に、高校時代に撮った『穴』という作品を引っ提げて登壇する高橋洋監督は、Jホラーシアター第6弾の撮影がクランクアップした直後ということもあり、そのあたりの情報もいろいろ聞けるのではないかと思います。


それから『少女椿』でお馴染み原田浩監督が80年代に撮ったPFF入選作品『二度と目覚めぬ子守歌』は、内容が強烈ということもあり一部で非常に有名なアニメーション作品。公害映像なども交えつつラストに怒濤の展開を見せる素晴らしい怪作であり、妖怪人間ベム猫目小僧はだしのゲン等のテイストが好きな方は生涯に1度は観ておいた方がいいと思います(個人的には“アクション満載の動画だった”っていうのが一番の驚きでした)。劇場では、この日のために原田監督が作った特典満載『二度と目覚めぬ子守歌』DVDも限定発売されています。amazonでは売ってませんので手に入れたい方はこの機会にどうぞ。