『UNDERWATER LOVE-おんなの河童-』まもなく公開(10/8〜11/4まで)

『UNDERWATER LOVE-おんなの河童- 10/8(土)〜11/4(金)まで


【監督】いまおかしんじ【脚本】守屋文雄【撮影】クリストファー・ドイル
【出演】正木佐和/梅澤嘉朗/成田愛/吉岡睦雄/守屋文雄/大西裕/佐藤宏
86min/2011年
□上映館:ポレポレ東中野(10/28まで)/渋谷ユーロスペース(10/22〜)


【STORY】缶詰工場で働く明日香(正木佐和)は、恋人・滝はじめ(吉岡睦雄)との結婚を間近に控える幸福な日々を送っていた。そんなある日、彼女の高校時代に水死したはずの同級生・青木哲也(梅澤嘉朗)が河童となって目の前に現れる。青木は同じ工場でも働くようになり、何かと明日香につきまとい、同僚の麗子(成田愛)からも好意を持たれるようになる。そんな奇妙な日々の中、青木の元に死神(守屋文雄)が姿を現すようになる。明日香の命が間もなく終わるというのだ。その運命を変えたいと願う青木は明日香の手を取り、河童の里へと向かった...。果たして青木は、 明日香の命を救う事ができるのだろうか...!?

ドイツ6都市での上映も決まった河童が出てくる日独合作ピンクミュージカルです・・・っていう説明からして意味不明な作品が、今週末より公開されます(笑)。あらすじ読むとちゃんとしてるんだけどなあ。個人的にいまおか作品はあっけにとられる展開からが非常に好みだったりするので楽しみです。


尚、同じく今週末よりポレポレ東中野にて公開記念特集上映「いまおかしんじの世界+」も始まるので併せてどうぞ。スケジュールはこちら


予告編


ポレポレ東中野でのイベント予定は以下の通り。

10/8(土)各回上映後 初日舞台挨拶
 14:00/16:00の回 いまおかしんじ監督、正木佐和、梅澤嘉朗、成田愛、守屋文雄、吉岡睦雄
 12:00/20:30の回 いまおかしんじ監督 ほかスタッフ&キャスト


10/9(日) 20:30〜の回上映後トーク
ゲスト : 古泉智浩(漫画家)、佐藤香穂(漫画家)、吉田豪(プロインタビュアー)
10/12(水) 20:30〜の回上映後トーク
ゲスト :鈴木卓爾(映画監督/『ゲゲゲの女房』)、守屋文雄(『おんなの河童』脚本・出演)
10/14(金) 20:30〜の回上映後トーク
ゲスト : 松江哲明(ドキュメンタリー監督)、梅澤嘉朗(『おんなの河童』出演)
10/19(水) 20:30〜の回上映後トーク
 いまおかVS次世代監督トーク VOL.1
 ゲスト :今泉力哉(映画監督)、吉田浩太(映画監督) 、長谷部大輔(映画監督)
10.20(木) 20:30〜の回上映後トーク
 死神脚本家:守屋文雄を囲んで
 ゲスト : 守屋文雄(脚本家)、沖田修一(映画監督)、城定秀夫(映画監督)
10.28(金) 20:30〜の回上映後トーク
 いまおかVS次世代監督トーク VOL.2
 ゲスト : 内藤瑛亮(映画監督)、加藤行宏(映画監督)、天野千尋(映画監督)
トークショーはもいまおかしんじ監督も登壇します。

【関連記事】