7/27(月)のテレビ番組

いよいよもうパソコンの反応の遅さと「そのバージョンでは更新できません。10.4以降からです」というメッセージに耐えるのも限界に来たという感じ。firefoxも更新中によく落ちるし、MacのOSがsnowなんとかに変わる9月あたりでpower mac book proへの買い換えを検討中。もう5年近く使ってるので体感速度は相当速くなるはず(というかなってくれないと困る)。なんてたって私としては初のインテル入ってるマシーンですからね。インテルさん、たのんますよ。でももろもろ含めて20万かあ。そろそろ地デジ対応ブルーレイ付HDDレコーダーも買わないとならんし(東芝さん、早く諦めて再生専用じゃなく録画機能付きの製造に乗りだして下さい)。出費が・・・。


というわけでまずは月曜日。今日からテレ東では昼にレイ・ハリーハウゼンの70年代モデルアニメ特撮映画特集が始まりますね。そしてBS2では今夜からガンダム祭りが。といっても今回の私の興味は金曜日だけです!(いよいよ「Vガンダム」がBSに登場!!!)

夜9:00-10:55,0:40-2:30
BS2『ガンダム宇宙世紀大全 第一夜』
“▽ガンダム傑作選!▽新宿駅前に1万5千人のガンダムファンが集結!アニメ新世紀宣言”
 ★9:00ガンダムワールドへようこそ
 ★9:10宇宙世紀の歴史が動いた(1) 
 9:12テレビ版「機動戦士ガンダム」第1話「ガンダム大地に立つ!!」 
 9:36テレビ版「機動戦士ガンダム」第2話「ガンダム破壊命令」
 ★10:00ドキュメント・アニメ新世紀宣言 
 10:30テレビ版「機動戦士ガンダム」第5話「大気圏突入」
 0:40テレビ版「機動戦士ガンダム」第13話「再会、母よ…」
 ★1:04ガンダムと私 美樹本晴彦 
 1:08テレビ版「機動戦士ガンダム」第19話「ランバ・ラル特攻!」 
 ★1:33ガンダムと私 高千穂遙 
 1:37テレビ版「機動戦士ガンダム」第41話「光る宇宙」 
 2:01テレビ版「機動戦士ガンダム」第43話「脱出」 
 ★2:26宇宙世紀の歴史が動いた(2)


夜10:00-10:54
日本テレビ『しゃべくり007 』
“絶対借りたくなる恋愛映画対決…竹中直人&泰造怪演▽ハリセンはるか入院話謝罪&春菜激怒”


夜10:00-11:19
TBS『まさかのBパターン研究所』
“衝撃写真を今夜大連発ウーパールーパーを食べる?実写版アトムのスゴイ姿!空飛ぶエイB級グルメ旅ロンブー”


夜11:55-0:20
日本テレビ飛び出せ!科学くん
“風船カメラ再び宇宙へ!皆既日食成層圏から激撮せよ”


深夜0:00-2:45
WOWOW『舞台「風が強く吹いている」』
三浦しをん原作 鈴木哲也脚本 鈴木裕美演出 
出演:黄川田将也 和田正人 渋江譲二 高木万平 高木心平


深夜0:10-0:40
NHK『アレ今どうなった?[最終回]  西鉄高速バス乗っ取り事件』
西鉄高速バス乗っ取り事件▽遺族の今”


深夜1:10-2:10
フジテレビ『忌野清志郎デビュー30周年記念特番!“サンキュー!忌野清志郎!!愛してます!!!”』

本日よりTBSでは月8『水戸黄門』新シリーズが放送スタート。