6/1(月)〜6/3(水)までのテレビ番組

忘れたらあれなので先に言っときますけど、来週のアリケンは“ホリケン結婚会見SP”です。それから来週の「ボクらの時代」の出演者はUAと内田也哉子とあともうひとり(なんで予告で見せてくれないんだろ…)。その他にケイタの出る新しいドラマがかなり楽しみなので早く正式発表してほしいです(ほんとにあの役なら役者としてすごく楽しみ。どんな芝居するのかちょっと想像つかないけど)。それから明日6/1は映画の日(1000円)です。


まずは月曜日。『トリハダ4』が深夜1:10より再放送。怖いのが苦手な方はフジテレビにチャンネルあわせないよう気を付けてください。

昼1:55-2:00(水曜日にも同時刻に放送)
NHKみんなのうた
“無敵のじいちゃん(ムッキー手塚)/二人ぼっち時間(椎名林檎)”


夜7:00-7:54
テレビ朝日『報道発 ドキュメンタリ宣言 僕らはやってない』
“密着7年…御殿場事件▽無実を叫ぶ親子の闘い▽涙と怒号のなか獄中へ”
関連:(以下Wikipediaより転載)「御殿場事件(ごてんばじけん)」とは、静岡県御殿場市御殿場駅近くで2001年9月に発生したとされる集団強姦未遂事件。被害者の証言に数々の不可解な点があり、犯行がおこなわれた日時が裁判途中で被害者の供述のみにより変更され、検察側により「訴因変更」が行われるなど世間の耳目を集めた。被告人側は、強姦事件そのものが存在しない架空の事件であり冤罪であると主張している。


夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代 抗うつ薬の死角〜転換迫られるうつ病治療〜』


夜8:00-8:54
テレビ東京和風総本家 お葬式家族がすべきことSP[後編]』


夜9:00-9:54
テレビ東京やりすぎコージー やりすぎFBI[前編]』


夜9:00-10:54
TBS『月曜ゴールデン 法廷サスペンスSP(4) 二重裁判』
“「逮捕イコール有罪ではない」というのは刑事司法の大前提であるが、現実には逮捕された時点で有罪であるかのよう思われる現実がある。このドラマは、その現実が引き起こす悲劇と、その悲劇に対する戦いを描いたドラマである。”
原作:小杉健治 脚本:深沢正樹 監督:榎戸耕史 
出演:蓮佛美沙子内田朝陽麻生祐未山中聡眞島秀和木内晶子高橋和也、西村雅彦、高橋かおり加藤雅也松重豊


夜10:00-10:54
フジテレビ『SMAP×SMAP
“今夜5人のスマスマがついに戻ってきます!感動スペシャルライブ&草なぎ剛が思いを告白▽爆笑問題も”


夜10:00-10:54
日本テレビ『しゃべくり007』
“緊急結婚ホリケン徹底追及珍獣ハンターイモトが暴走珍獣7芸人を退治▽郷ひろみも緊急出演”


夜11:00-11:30
フジテレビ『桑田佳祐の音楽寅さん
“今夜は本格サスペンスライブ中に(秘)殺人事件”


深夜0:10-0:40
NHK『アレ今どうなった?』←新番組
“日本中で話題になった出来事、世間を騒がせたあの事件を「アレ今どうなった?」という問いかけをスタートに、スタジオの個性的なコメンテーターとともに読み解く。第1回目は「赤ちゃんポスト」。”
出演:藤原美智子,はるな愛,金子貴俊


ついで火曜日。ぷっスマのこの企画って事件前に放送するはずだったやつじゃないの?(『GOEMON』の宣伝を兼ねて) 追撮はもちろんあるんだよね?

夜9:00-9:54
テレビ朝日『ロンドンハーツ』
“祝!!庄司&ミキティご婚約!破局を防ぐため遠藤&宮迫&土田&井戸田経験談と(秘)アドバイス


夜11:00-11:30
フジテレビ『人志松本の○○な話 好きなものの話』
出演:よゐこ濱口、ビビる大木、U字工事・益子、次長課長・河本


夜11:15-0:20
テレビ朝日「ぷっ」すま
草なぎ剛復帰記憶力絵心クイズSP江口洋介が傑作連発!!爆笑!!砂かけぬババァ恐怖!?肉食ひこにゃん(秘)釣り対決”


深夜0:10-0:40
NHK『名将の采配』←新番組
“世界史や日本史の中で、今も語り継がれる名将たちの戦い。その戦地を再現したジオラマを使って、ゲストプレーヤーが戦況を分析しながら指示を出す。はたしてプレーヤーは名将の戦いぶりを再現できるのか? 第1回は「ハンニバル・歴史に残る包囲戦」。地中海の覇権をめぐって7万6千のローマ軍に5万のカルタゴ軍が勝利したポエニ戦争カンネーの戦い。指揮官ハンニバルの采配の妙に迫る。”
ゲストプレイヤー:森永卓郎,山口もえ プレゼンター:綿引勝彦 解説:来村多加史(歴史家)
司会:永井伸一 語り:古賀慶太


深夜0:15-0:45
テレビ朝日アドレな!ガレッジ 爆笑写真対決!』


深夜0:29-0:59
TBS『私の10のルール 役所広司


深夜0:45-1:15
テレビ朝日草野☆キッド
仰天告白ザブングル加藤…ブサイク(秘)人生”


深夜0:59-1:24
TBS『ホリさまぁ〜ず
バナナマンと壮絶殴り合い▽三村まさかの失神KO”

NHKはま〜たマニアックな番組を(笑)。


そして水曜日。テレ東の(木曜洋画劇場改め)水曜シアター9で『ターミネーター』やります。このころはまだCGじゃなくてコマ撮りアニメーションです。

夜9:00-9:54
日本テレビザ!世界仰天ニュース
“ビューティーSP▽顔面崩壊から手術によって復帰した男性とは!?ほか”
ゲスト:千原兄弟有吉弘行大島美幸、黒沢かずこ


深夜0:10-0:40
NHK『CHANGE MAKER』←新番組
“世界で起こっているさまざまな問題に果敢に挑戦し、その解決策をビジネスとしても成功させようとする「チェンジメーカー」。今回お送りするのは「ケニア・ミツバチで農村をチェンジ!」。ケニアの人口の大半である貧しい農家は、せまい不毛な土地で生活するのに必死。現金収入はほとんどない。ファルーク・ジワさんは、ミツバチを飼育し、ハチミツを販売する独自のシステムで貧困を解決しようと思いついた。伝統社会のしきたりなど、幾多の壁をのりこえて実現に至った感動の道のりを紹介する。”


長くなったので木金はまた後日。