5/31(日)のテレビ番組

録画した番組を一気に消化する。NHKの新作番組がW録設定にしてたせいか容量不足でことごとく取り損ねてたのがショック(レギュラー化する際に再放送してね)。昨夜BSでやってた「世界のドキュメンタリー イギリス・犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜」見てたらどよーんとした気分に。イギリスのドッグショーに出る犬ってのは病気持ちだろうが歩行障害があろうが姿形さえよければそれでいいんだね。だからそのグッド・ルッキングを維持するために近親交配(親子や兄弟間での交配)がエスカレートして、結果、四肢に異常が出たり病気持ちでクスリを飲まなきゃ生きていけない犬が増加しても、飼い主自身が病気を持ってるか否かよりドッグショーに出れるかどうかの方が大事って感じだから全然止まらないっていう。


というわけで日曜日。TBSがなんかタイムリーな番組を・・・。土8が“視聴者参加型ドラマ枠”だ(でも既に過去形)ってことにもちゃんと触れてくださいね。

朝5:30-6:00
TBS『TBSレビュー TBSテレビと視聴者〜私たちはどのように向き合おうとしているのか』
出演:伊藤友治(TBSテレビ編成考査局長)、本村隆(TBSテレビ編成考査局視聴者サービス部長)


朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:吉行和子×冨士眞奈美×ねじめ正一(俳句ともだちつながり)


朝10:00-11:00
WOWOW『クエスト〜探求者たち〜 その才能は奇想天外 映画監督・横浜聡子
松山ケンイチ主演映画『ウルトラミラクルラブストーリー』撮影に密着”


夜6:00-7:00
NHK教育『日曜フォーラム  岐路に立つテレビ〜ピンチとチャンスにどう対峙するのか〜』
出演:金田新(NHK専務理事),、山川鉄郎(総務省情報流通行政局長)、竹中平蔵堺屋太一、前川英樹(TBSメディア総合研究所取締役)、樋泉実(北海道テレビHTB)専務)


夜10:30-11:00
日本テレビ『おしゃれイズム 岡田准一


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 市原隼人


夜11:00-0:00
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV スーパー・ハイ・ミー[前]』
マリファナは危険か安全か?30日間吸い続けたらどうなる?”


夜11:26-11:56
日本テレビガキの使いやあらへんで』
“久しぶりに温泉旅館にやって来たガキの使いメンバー5人が、映画やドラマ、昔話のキャラクターと同じ体験をした数奇な過去を語り出す。”

草なぎくんが先日の笑っていいとも金曜日で復活したので、本日の増刊号でいろいろやるかな?