『エンプティー・ブルー』まもなく公開(5/30〜6/12まで)


『エンプティー・ブルー EMPTY×BLUE』 5/30(土)〜6/12(金)まで


【監督・脚本】帆根川廣【撮影】
【出演】秦秀明/長谷川葉生/今井雄一/石守裕輔
130min/デジタルHD/2009年
□上映館:渋谷シアターTSUTAYA(20:40〜レイトショー)


【STORY】工場で働くタカシは、毎晩のように見る夢に悩まされていた。それは、どこまでも続く階段を ただ登り続ける夢だった。淡々と続く 流れ作業の毎日。 空疎な人間関係。 意味もなく過ぎてゆく時間…。ある日、タカシはいつもの夢で一人の少女と出会う。どこか懐かしく安らぎにも似た感覚を覚えたタカシは、夜ごとに少女を探し求めるようになる。他人とのコミュニケーションが苦手なタカシは、やがて少女との夢にやすらぎと救いをみいだしてゆく。日々の生活は以前にも増して虚しいものになり、煩わしい現実から逃れてひたすら眠りに没頭するタカシ。ずっと前から自分を知っていたという少女のことを思い出せぬまま、毎夜 夢の中での密会を繰り返す。彼女がいったい誰なのか…自分に何を訴えているのか…。そんな中、タカシが働く工場街では、連日のように起こるある事件が話題になっていた……。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/30(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):秦秀明、今井雄一、小寺里佳、福岡志保美、佐々木郁子、帆根川廣(監督)
※全席指定。チケットは既に発売中。

【関連記事】
帆根川廣監督インタビュー