『浪漫者たち』まもなく公開(5/30〜6/26まで)


『浪漫者たち』 5/30(土)〜6/26(金)まで


【監督】田中千世子【脚本】牧野圭祐/金充洙/田中千世子【撮影】川上皓一/灰原隆裕
【出演】伊勢谷能宣/佐野史郎/石川真希/島野千尋/吉田洋史
75min/35ミリ/2009年
□上映館:渋谷イメージフォーラム(11:00〜モーニングショー)


【STORY】俳優の伊勢谷能宣は1年ほど前、急に日本的なものに憧れて能を習い始めた。稽古の初日、先生が見せてくれたのは仕舞いの「三輪」だった。ある日、三輪明神で知られる大神神社(おおみわじんじゃ)の御神体である“お山”に登るため奈良県の桜井駅に降り立った伊勢谷は、大神神社でマウンテンバイクにまたがるひとりの女性・石川と出会う。「日本浪曼派」の保田與重郎(よじゅうろう)を研究していると話す石川は、記念にと言って「日本浪曼派」の雑誌を1冊くれた。お山の入り口まで来た伊勢谷だが、なかなかお山に登る決心がつかない。しばらく歩いて檜原神社に到着した伊勢谷。着物と袴に着替え、扇を構える。すると、どこからともなく現われたギターを抱えた紳士(佐野史郎)が「ご奉納ですか? "三輪"ではなくてなぜ"田村"なんですか?」と伊勢谷をからかった…。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/30(土)11:00の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):伊勢谷能宣・佐野史郎・梅若靖記・田中千世子監督
※当日朝より整理券配布。

【関連記事】