『ひとりかくれんぼ 劇場版』まもなく公開(5/23〜7/3まで)


『ひとりかくれんぼ 劇場版』 5/23(土)〜7/3(金)まで


【監督】山田雅史【脚本】山田雅史/宮本武史【撮影】笠真吾
【出演】川村ゆきえ/河北麻友子/碓井将大/生井亜実
99min/2009年
□上映館:シアターN渋谷


【STORY】 深夜にひっそりと行われる“ひとりかくれんぼ”。ルールに従っていくと、様々な怪奇現象が起こると言われ、その噂はみるみる拡大―。深夜の掲示板には毎夜多くの参加者が集っていた。そして、涼子(川村ゆきえ)の担任するクラスの生徒・りつ子(河北麻友子)もまた、両親が離婚した孤独からこの危険な遊びにハマっていく―。ある日、人を呪い殺せるルールがあるという噂を聞いたりつ子は、父親を殺したいと話す同級生の相川(碓井将大)に一緒にゲームをやろうと持ちかける。しかし、異様な雰囲気を感じた相川はりつ子の制止も聞かずに途中で帰ってしまったのだ……。

昨年発売されたOVホラー『ひとりかくれんぼ [DVD]』の劇場版(といってもキャスト・スタッフは一新されてます)。監督は自主映画「つぶろの殻」でPFF2004に入選、大阪・神戸で観客賞を受賞した山田雅史監督。最近よくOVホラーコーナーで名前を目にする監督さんですねえ。


予告編


初日5/23(土)11:50の回、14:10の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは川村ゆきえ碓井将大生井亜実、山田雅史監督を予定。残念ながらチケットは既に完売いたしました。


その他トークイベントの予定は以下の通り。

6/6(土)11:50/14:10の回
ゲスト(予定):山田雅史監督、山下敦弘監督、古澤健監督
※当日朝10:45より整理券配布。


6/6(土)11:50/14:10の回
ゲスト(予定):Kagrra
※全席指定。チケットは5/30よりチケットぴあにて発売。

【関連記事】