『ケータイ小説家の愛』まもなく公開(5/23〜6/5まで)


『ケータイ小説家の愛』 5/23(土)〜6/5(金)まで


【監督】金子功【脚本】河田秀二【撮影】湯浅弘章
【出演】田代さやか/三浦悠/木村啓太/谷口賢志
100min/2009年
□上映館:渋谷シアターTSUTAYA(21:00〜レイトショー)


【STORY】愛は地味な高校生。休み時間には友達と話すでもなくひとり過激なHIDEKIのケータイ小説を読みふける毎日だった。しかし憧れのHIDEKIが「実体験があれば誰でも小説は書ける」とテレビで語ってる姿を見て、自分もケータイ小説家になることを決意する。ある日、街で不良に絡まれてるところをHIDEKIに似た雰囲気のクラスメイト友樹に助けられ交際に発展。求められるままセックスをし、愛は“ERIKA”と言う名でその体験をもとにケータイ小説を書き始める。度重なるセックスの果て、友樹からレイプ、ドラッグを仕掛けられ傷つく愛。そして妊娠した愛は友樹と暮らし始めるが、実体験をケータイ小説に書いてることがバレて暴力を振るわれるようになる。そんな生活の中、ずっと愛を見守ってくれていた幼なじみ田村が、愛の小説を出版できるようにしてくれて、愛は一躍人気作家に。憧れだったHIDEKIにも対面できるようになるのだが……。

『恋空』『赤い糸』などの人気ケータイ小説を輩出した「魔法のiらんど」で連載中のケータイ小説がまたもや映画化されました。ストーリーは相も変わらずというか、まったくもって期待を裏切らないところがすごいです!


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/23(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):田代さやか三浦悠、木村啓太、谷口賢志金子功監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

【関連記事】
田代さやか製作会見