3/23(月)〜3/27(金)までのテレビ番組

金曜にやってた『必殺仕事人2009』を見た。毎回出たり出なかったり出てもちょびっとだったりする美月ちゃん目当てに頑張って見続けてたドラマなわけですが、ゲスト陣がしっかりしてるせいもあって最近はそれなりに面白く見てはいたんだけど、それでもやっぱり当初抱いた「新たなジャニーズ枠を設けるために無理矢理借り出された」というイメージはぬぐいきれず、「好評のため6月まで延長」というニュースを聞いても「ああ、ドラマのネタがないから仕事人で穴埋めするのね」ぐらいにしか思ってなかったことをここで深くお詫びいたします! いやー、今回はぶっちゃけどこの『地獄少女』かと思いましたよw(ちなみに『地獄少女・三鼎』も土曜の放送でまさかまさかのぶっ飛び大転換でした)。内容もハードだし、故に展開読めないし、始めから終わりまでかつての必殺を彷彿させるカッコイイ演出ばかりで素晴らしかったです。見たら消すつもりだったのにこれじゃHDDから消せねえってw。再放送があるときには是非見るべし!(タイトルは第10話「鬼の末路」。脚本・寺田敏雄、監督・石原興。ゲスト俳優は荒川良々池上季実子平泉成ほか。追記:再放送は4/10(金)午後3:00〜。


というわけで、まずは月曜日。まさかのエコーズ登場w(辻さん、アカシアは公開日まだ決まらんの?)。それから、4月6日(月)よりTX「夏目友人帳」が夕方5:30より再放送されることになりました。見てない方も見逃した回がある方もこの機会に是非どうぞ。

夜7:00-8:54
フジテレビ『HEY!HEY!HEY! 歌力の名曲CHAMP!蘇るいい歌だらけスペシャル!!』
出演:相川七瀬、JAYWALK、TRF、秋元順子、Ryu、MAX、LINDBERG、辻仁成、class、もんた&ブラザーズ郷ひろみ


夜7:30-8:00
NHK天地人がやって来た!2〜愛の源は“出会い”にあり〜』
高嶋政伸さんと与六役で人気の加藤清史郎くんが、出会いを求めて、南魚沼と上越を旅する。”
スタジオゲスト:妻夫木聡上地雄輔,東幹久,小泉孝太郎比嘉愛未


夜10:00-10:54
テレビ東京カンブリア宮殿 ニッポン少年マンガ 過去の50年 未来の50年』
“サンデーVSマガジン伝説の編集長が激突!あの懐かしマンガ爆笑エピソード”
出演:亀井修(小学館)、五十嵐隆夫講談社


夜10:15-0:09
フジテレビ『さよならラブワゴン!あいのり最終回SP!!』←最終回


ついで火曜日。

夜7:00-9:48
テレビ朝日『ロンドンハーツSP!!引っかけ続けて10周年ドッキリ名作ベスト50』
“伝説のスティンガー▽やるキスのマイケル▽50TA▽出川ロシア▽青木写真集ほぼコレ▽芸人ブラックメール▽アイドルトラップ!!▽魔性の女・神戸リナ▽ 地獄の三角関係実験▽落とし穴の名作集!!▽小池&メグミ入浴!!爆笑&感動&恐怖&涙第1位に輝くのは…!?スペシャルゲストも!!”


夜7:00-9:00
日本テレビ『嵐の実験&宿題くんSP』
“石原軍団も米倉涼子も大興奮SP!!▽大人気驚きトークおバカ実験今夜合体!!おもちゃのブロック船で東京湾に出られるか!?▽ポニョ名曲で舘ひろし(秘)実験▽ほっときピーマンの中で○○育つの?爆笑人の息で宙に浮く嵐!?(秘)極上料理祭(秘)銃撃戦”


夜9:00-10:48
TBS『これが世界のスーパードクター10!』
“テレビ初潜入!天才名医の仰天テクニック完全公開!▽大脳の半分が巨大腫瘍!!超難関手術に挑むDr.福島!!▽針1本でがんが消える!?▽16ミリの穴から治す腰痛手術▽不整脈治療の革命児”


夜10:00-11:25
NHK爆笑問題のニッポンの教養スペシャル 2009年“ニッポン”の正体(仮)』
出演:川勝平太(比較経済史)姜尚中政治学)近藤一博(ウィルス学)斎藤成也(人類学)田中克彦(社会言語学)山口仲美(日本語学)


水曜日。

夜9:00-11:18
テレビ東京『ドラマスペシャル“春さらば”』
“詐欺を働く介護士・かすみ(夏川結衣)と老人たちの交流を描く。”
脚本:井上由美子  
出演:夏川結衣 小泉孝太郎 市原悦子 原田芳雄 山本學 高橋ひとみ 温水洋一 塚本高史 大路恵美


深夜0:42-1:13
テレビ東京『ゴッドタン・神の舌』
“非吉本・団体芸サミット(後編)”


木曜日。

夜9:00-10:54
テレビ東京木曜洋画劇場犬と私の10の約束」』 ←最終回
※4月からは水曜日に枠移動


夜9:00-11:18
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした たけし&所で大波乱!超でっかい食わずから超細かいモノマネまでSAKURA満開SP』


夜10:00-10:45(二夜連続)
NHK『幸福(しあわせ)のスープはいかが?(前編)』
NHKと香港の公共放送RTHK(香港電台)による初の共同制作ドラマ。”
脚本:陳志樺(Mann Chanマン・チャン)演出:福井充広、馮家鍵(Brian Fungブライアン・ファン)
出演:成宮寛貴 劉心悠 風吹ジュン 塩見三省 午馬 元秋


深夜0:12-0:53
テレビ東京怒りオヤジ3』←最終回
“春の童貞大感謝祭”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『いいはなシーサー』
ゲスト:パフューム


深夜0:59-1:29
TBS『商品露出ドラマ 必須アイテムさん』
“究極のタイアップ・ショートドラマをお笑い芸人4人が監督▽作品を審査▽優勝するのは!?”
監督・脚本:秋山竜次(ロバート)、狩野英孝木下隆行(TKO)、塙宣之(ナイツ)
審査員:田村淳、マギー、別所哲也夏川純澤本嘉光電通

尚、「怒りオヤジ3」の後番組は「モヤモヤさまぁ〜ず」です。わーい! これで「アメトーク!(0:10終了)」→「モヤさま(0:12スタート)」の黄金ラインができあがったわ〜! そして裏のTOKYO MX内村さまぁ〜ず」「博士の異常な鼎談(初回ゲストはホリエモン)」→WOWOW「TokyoComedyキャバレー」をW録して、日テレドラマ「リセット」をリアルタイムで見たらもうあとなんにも見れない。フジとTBSは頑張らなくていいからね。枠もう無いし。


最後は金曜日。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 六角精児』


夜9:00-11:09
日本テレビルパン三世VS名探偵コナン


夜10:00-10:45(二夜連続)
NHK『幸福(しあわせ)のスープはいかが?(後編)』


夜11:00-11:30
TBS『恋するハニカミ!』←最終回


夜11:15-0:10
テレビ朝日『SPドラマ 就活のムスメ
出演:貫地谷しほり 五十嵐隼士 佐藤二朗 りょう 緋田康人 池津祥子 越村友一 ヘリョン 半海一晃 日村勇紀

尚、日テレ「ラジかるッ!」「おもいッきりイイ!!テレビ」、TBS「ピンポン!」「イブニング・ファイブ」、そしてTBSの昼ドラ枠は本日をもって終了です。マチャミは「あいのり」「ハニカミ」両方とも消えるのか(「ハニカミ」消えるなら「上々」復活しないかなあ)。ちなみに、「ルパン三世VS名探偵コナン」の裏は「クローズZERO」地上波初登場です。普段テレビしか見ない人は、いまだ山田孝之があんなことになってるとは知らないんだろうな。放送後の反響が楽しみです(多摩雄ちゃん、オトコマエなとこ見せたってー!)。