3/14(土)、3/15(日)のみ

友達から聞いたんだけど、先々週の「誰も知らない泣ける歌」にどうでしょう夢旅人でおなじみ樋口さんが出たそうで、それは見たかったなあ。テレビブロス見直したらしっかり名前載ってやんの(汗)。忙しいと目が横着しちゃってダメねえ。歌ったのは↓この歌らしい。
手紙 ?親愛なる子供たちへ?
お、埋め込みはダメなのか。じゃあ、こちらからどうぞ→「樋口了一/手紙 〜親愛なる子供たちへ〜」
ちなみに明日の14時よりHMV天満橋にてインストアライブを行うそうです。お近くの方は是非(詳しくはこちら


土曜日。哀川翔&小沢仁志&中野英雄と行く日本一素敵なキャンプも非常に楽しかったのでシリーズ化されて嬉しいです。

昼0:30-1:55
テレビ東京千原兄弟の夜明け2』
“前回、哀川翔にキャンプの極意を叩き込まれた千原兄弟。今回は『熟女2段積み』と題し、芸能界きっての強力マニアな熟女、中村うさぎ楠田枝里子が趣味を通し人生とは何かを千原兄弟に伝授。破滅的な人生を歩む中村は『カフェ気分で整形しな!』といきなり整形外科へ・・・。一方、ワールドワイドな人生を歩む楠田は『世界を手に入れなさい!』と秘密のコレクションルームへ・・・。果たして千原兄弟は、今回どんな極意を伝授されるのか?”
関連:中村うさぎvsマッド郄梨 ガチBLOG!


夜7:00-8:54
テレビ朝日オーラの泉 はるな愛


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
小栗旬奇跡のロケ出動三軒茶屋で99と忍び旅朝まで深酒▽上地雄輔VSプレッシャー星人▽中居99新作は日本一周で景気回復”


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム 上地雄輔ひまわり物語 家族・親友・彼女…誰も知らない素顔初公開』
“初対談(1)親友小栗旬ごくせん&ヘキサ秘話▽初対談(2)松坂大輔横浜高校合宿所爆笑話マジ対決!上地は松坂の速球を打てるのか!?▽初対談(3)家族ぐるみのおつきあい久本雅美ネエさんと▽高校時代の彼女秘話ベストセラードラマ化”
◇ドラマパート
脚本:渡辺雄介 演出:斎藤郁宏  出演:吉田雄樹 田中好子 高橋ジョージ 南沢奈央 鈴木杏樹 桑野信義 福士誠治 金子賢 伊東四朗


夜9:15-10:00
NHK『ドキュメント にっぽんの現場[最終回] 寝台特急 ラストラン〜人生を運び続けた半世紀〜』
“東京と大分・熊本を結ぶ寝台特急「富士」「はやぶさ」が3月13日で廃止され、東京駅発着のブルートレインが姿を消す。廃止が決まって以降、それぞれに思いを抱いた人たちがブルートレインに別れを告げに集まった。最後の旅路、九州−東京18時間に密着する。”


夜9:30-11:00
BS2『僕は演歌で生きていく〜歌手・ジェロの1年〜』
“去年のデビューから紅白歌合戦に出場するまでの1年間に密着。その素顔と魅力に迫る。”
出演:ジェロ,秋元康,中村中,宇崎竜童


夜10:55-11:25
テレビ東京ミューズの晩餐 My song,My life』
“ゲストは欧州でも大人気のサイレントパフォーマーが〜まるちょば。スタジオでは彼らの真髄とも言える全編スローモーションの無言劇を披露。結成の由来や今後の野望など、様々な話を聞く。”


夜11:10-0:10
フジテレビ『ドラマSP チャンス!〜彼女が成功した理由』
出演:堀北真希 劇団ひとり 岡田義徳 濱田岳 平泉成 黒木メイサ 成海璃子


そして日曜日。昭和以前の時代物で原田夏希遠野凪子の名が並んだときのお得感は異常。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:深田恭子×櫻井翔×三池崇史


朝11:00-0:30
WOWOW志の輔らくご in PARCO 「歓喜の歌」(再放送)』


昼3:30-5:00
TBS『時空ロマンSP 唐招提寺〜金堂帰還!謎の3巨仏よみがえる天平の真実』


夜7:00-8:54
テレビ朝日探偵!ナイトスクープ ザ・ゴールデン』
“一夜限りのゴールデン進出の2時間スペシャル▽西田敏行局長泣き笑いカーネル奇跡の大発見▽ゾンビと闘う三姉弟▽涙で絵本読めない母▽審判になりたい少年▽爆笑小ネタほか”


夜7:58-10:24
日本テレビ『開局55年記念番組スペシャル“人類は宇宙を目指した!”北野武×NASA50年』
“50年分迫力映像(1)仰天2009年宇宙の旅(2)宇宙絶景VS火星の嵐(3)毛利衛の(秘)船内生活(4)宇宙へ飛んだ犬と猿(5)月着陸の瞬間を激白(6)宇宙船30センチニアミス(7)英雄達が執念で達成(8)緊迫SOS肉声記録(9)没後の手紙に妻が涙(10)銀河越え未来へ挑戦”


夜9:15-10:00
NHK『NHKスペシャル 法隆寺再建の謎』


夜9:00-9:54
フジテレビ『エチカの鏡 ココロにキクTV〜黒部の太陽SP』
“日本最大ダム建設4500人の男がほれた真のリーダー命懸け人生”


夜9:00-11:24
テレビ朝日『ドラマSP 落日燃ゆ〜東京裁判の陰に昭和最大の夫婦愛があった軍部と戦い続けた男の生涯とその家族の絆』
脚本:尾西兼一(「陽炎の辻」「刑事の現場 」) 演出:猪崎宣昭(「ゴンゾウ 伝説の刑事」) 原作:城山三郎
出演:北大路欣也 高橋惠子 山本耕史 原田夏希 遠野凪子 木村彰吾 長門裕之 平田満 石丸謙二郎 寺田農 笹野高史 内藤剛志 大滝秀治 橋爪功 津川雅彦


夜10:00-11:30
NHK教育ETV特集 犬の記憶〜森山大道・写真への旅〜』
“都市の変ぼうを撮り続ける▽寺山修司との出会い▽路上の犬としての視線▽青春の新宿・歌舞伎町とゴールデン街▽北国を目差す旅▽国際反戦デーの夜、カメラがとらえた新宿とは▽都市再開発が変える風景▽不況を生き抜く人々▽語り・石橋蓮司


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 作曲家・松本隆


夜11:30-0:00
TBS『ワンステップ!』
“美容室のない島で東京の美容師3人が臨時開店(後編)”


深夜0:50-1:20
TBS『報道の魂 好!海を渡った京劇俳優在日十八年の結論』


深夜1:25-1:55
日本テレビNNNドキュメント'09 パーは、できないけど〜難病・表皮水疱症を生きる』
“わずかな刺激で、皮膚や粘膜に水疱やただれができる難病『表皮水疱症』。鹿児島市の神宮雄太君(5歳)は手足の指の皮膚が癒着し、身体の表面に水ぶくれの痕が残る。症状の悪化をおそれ2歳までほとんど家の中で育ったが、去年、母親の介助付きで幼稚園へ通い始めた……。”

先生、見ても見てもHDDの空き容量が増えません。


長くなったので、つづきは月曜日にでも。


最後も樋口さんで締めくくり! もちろん歌うはこの曲です(新旧バージョンでどうぞ)。

このカップリングもイイ曲なんだわ。