2/14(土)のみ

いやー宮沢りえちゃんもとうとう結婚ですか。長かったねえ。時間ないのでとりあえずの分だけ書いて仕事にゆくよ〜。


まずは土曜日。なんたって今日は土スタパですよ!『浪花の華』ファンはもちろん『ケータイ捜査官7』ファンも録り逃しなく!

昼2:00-3:00
NHK土曜スタジオパーク
“時代劇で活躍窪田正孝栗山千明・ひ弱な男と麗人の素顔▽大河舞台裏”


昼3:45-4:45
NHK100年インタビュー 宮崎駿


夜7:57-8:54
テレビ朝日オーラの泉 女優・奥菜恵←追加


夜8:00-10:00
WOWOW『ドラマW 兄帰る』
脚本:筒井ともみ  演出:深町幸男  原作:近藤ようこ
出演:木村佳乃 高橋和也 津田寛治 黒谷友香 野波麻帆 笹野高史 加藤治子 池内淳子 山本學 倍賞美津子  


夜9:00-10:15
NHK『特集ドラマ お買い物〜老夫婦の東京珍道中…ゆっくりだから見えてくる?』
脚本:前田司郎 出演:久米明 渡辺美佐子 市川実日子 山口美也子


夜10:45-11:10
NHK『ドキュメント にっぽんの現場  合評会の熱い夜〜大阪“小説は人生や”〜』
大阪市内の雑居ビルで開かれる「大阪文学学校」に集う人々を見詰める。学校は創設54年になり、芥川賞作家の田辺聖子さんや玄月さんも卒業生だ。一貫して行われてきたのが「合評会」という授業である。世代も価値観も違う生徒が顔を突き合わせ、作品を批評し合う。書くテーマは自由だが、学校では生徒たちに「日常の中に本のネタがある」と言い続けてきた。”


夜11:15-0:09
テレビ朝日『SmaSTATION!!』←追加
“1万人に聞いた…好きなバンドベスト30!ミスチル米米ブルーハーツ&RC&甲斐&アリス&YMO&BOOWY&サザン…1位は ”
ゲスト:宮藤官九郎 ユースケ・サンタマリア


深夜0:20-1:50
NHK『盛岡から生放送!凍てつく夜もさだまさし←追加
“行き当たりばったりの“あの番組”が今夜は盛岡から”


深夜0:45-1:40
テレビ朝日『ドスペ2 ユニコーン復活特番』←追加
“16年ぶりの再始動を発表したばかりのユニコーンの魅力を、トークとセッションで伝える。”
出演:ユニコーン ゲスト:岸田繁 持田香織 斉藤和義 アンガールズ トータス松本  
司会:ピエール瀧 堂真理子

ああ、オーラ忘れてたわ。録画してくるの忘れた。