1/14(水)〜1/16(金)まで

まずは水曜日。今週のあらびきに宮迫とホトちゃんが出るようです。

夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代 サイバー暴力は防げるか〜韓国 ネット規制の行方〜』


夜7:57-8:54
フジテレビ『はねるのトびら
“M1敗者のキングコングをつるしあげ▽髭男爵&はんにゃ&バナナマン超新型ドッキリに自ら秘密を告白衝撃の暴露連発に騒然”


夜7:58-9:54
日本テレビ『日本史サスペンス劇場特別版“東大落城”安田講堂36時間の攻防戦…40年の真相SP』
“戦後最大の攻防36時間衝撃…400人の学生が安田講堂を乗っ取った今明かす40年目の真実学生VS機動隊…あの時何が起きたのか!爆発炎上!催涙ガス弾の雨…女学生はなぜゲバ棒で大学を占拠したか”
出演:陣内孝則 金子賢 宮地真緒 隆大介 綿引勝彦 松尾敏伸 大谷允保


そして木曜日。スタジオパークのVTRゲストで窪田君と千明様が出演しますように!

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは
土曜時代劇浪花の華 〜緒方洪庵事件帳〜」に出演中! 杉浦太陽


夜9:00-10:48
日本テレビ『ドラマスペシャル リセット』
“人生をリセットする奇跡を起こすアンリ(津川雅彦)をめぐる物語。”
「涙の選択」脚本:林誠人 演出:岡本浩一(『女医』『14ヶ月』) 出演:京野ことみ,鈴木一真,市毛良枝
「俺の世界」脚本:山上ちはる 演出:白川 士 出演:チュートリアル,ブラックマヨネーズ
「恋のゆくえ」脚本:山上ちはる 演出:白川 士 出演:片瀬那奈,忍成修吾,田中直樹


夜11:15-0:10
テレビ朝日アメトーーク!
“中学の時イケてないグループに属していた芸人第3弾”
出演:高橋茂雄 西田幸治 ロバート 博多大吉 川島明 濱口優 中田敦彦 春日俊彰 


夜11:58-0:38(毎週木曜深夜放送)
日本テレビ『リセット』公式
原案:山本まゆり 脚本:古賀直樹 脚本協力:福田雄一(『33分探偵』) 
脚本監修:林誠人(『トリック』『恋する日曜日ニュータイプ』)
演出:白川 士(『永遠の仔』『14ヶ月』『エリートヤンキー三郎』)
出演:田中直樹,安めぐみ,松山愛里,桐山漣

リセット(1) (講談社漫画文庫)

リセット(1) (講談社漫画文庫)


深夜0:45-1:15(毎週木曜深夜放送)
フジテレビ『ノイタミナ 源氏物語千年紀 Genji 光る君』公式
監督:出崎統 シリーズ構成:金春智子 キャラクターデザイン:杉野昭夫


深夜2:59-3:34(毎週木曜深夜放送)
TBS『女子大生会計士の事件簿』公式
脚本:加藤淳也,三宅隆太 演出:吉川厚志,三原光尋,佐々木浩久,落合崇
出演:小出早織,竹財輝之助,浜田学,大塚洋

“中学のときイケてない芸人”に出てるときの博多大吉クンの輝きっぷりはハンパないです。そしてなにげに日テレの木11『リセット』が強力布陣なんだよなあ(ワタシ的に)。脚本の古賀直樹ってアニメ『ONE PIECE』の古賀直樹? それとも同姓同名の新人さん? ていうか『エリヤン』の白川Dって『14ヶ月』とかも撮ってたんだね(日テレさん、再放送して〜)。林さんは監修だけでブラックなネタ書かないのかなあ。



最後は金曜日。BSさん、阿部ちゃんを変えた舞台『熱海殺人事件』をこの時期に放送してくれますか!(嬉)

深夜0:15-0:45
テレビ朝日タモリ倶楽部
“プロの鉄道マンへの近道! 東京観光専門学校で本気で鉄道を学ぼう!!”


深夜0:45-3:15
BS2『昭和演劇大全集 つかこうへいの“熱海殺人事件 モンテカルロ・イリュージョン”』
出演:阿部寛、山本亨、平栗あつみ、山崎銀之丞、若林ケン
“部長刑事にして過去は早稲田のスター陸上選手、棒高跳びの世界記録更新がかかっていたにもかかわらず本番直前に姿を消したバイセクシャルの木村伝兵衛(阿部寛)、そんな彼に恋い焦がれいつしか部下となった水野朋子、木村伝兵衛を部長刑事として尊敬しつつも、同じく棒高跳び選手であった兄と同性愛の関係にあったことを知り、痴情のもつれから兄をモンテカルロで殺害したのではと疑う速水健作刑事による爆笑と感動の舞台。1998年 パルコ劇場で上演。”


深夜1:10-1:53
NHKPerfume 20歳の挑戦〜Dream Fighter〜』

尚、野島伸司脚本による金10『ラブシャッフル』(吉高由里子出演!)、金11『歌のおにいさん』(長江俊和監督!戸次重幸出演!)は本日より放送スタートです。いやー、シゲの役は「王子と呼ばれる“ベテラン”歌のおにいさんで番組の絶対的権力者。自分を誰よりもかっこいいと思っている、勘違いさん」なのか(笑)。これはハマリ役じゃない?


というわけで最後はオリラジ・あっちゃんとエヴァトークで盛り上がる千明様の映像で締めたいと思います。