12/13(土)より公開される映画情報

#『空へ―救いの翼 RESCUE WINGS―』(監督:手塚昌明)※角川シネマ新宿,ヒューマントラストシネマ渋谷(旧・アミューズCQN),
virtual drug ALTOVISON』(監督:タナカカツキ)※渋谷ユーロスペース


12/13(土)〜15(月)のみ
うたかた』※渋谷UPLINK FACTORY
 (出演:長野せりな,長野レイナ,美月瑠菜,渡辺万美,桐山瑠衣,橘花梨,吉川まりあ
◇舞台挨拶あり。詳細は公式サイトにて発表。


12/13(土)〜12/29(金)まで
桜映画社特集 桜映画はしなやかである」※ポレポレ東中野

岡本忠成川本喜八郎杉井ギサブロー大塚康生の作品も上映されます
◇トークイベント
 12/13(土)20:00の回上映後 ゲスト:神山征二郎(『うれしい時にも涙が出る』監督)
 12/17(水)18:10の回上映後 ゲスト:原村政樹(『海女のリャンさん』監督)
 12/18(木)20:00の回上映後 ゲスト:花崎哲(『白血球』監督)
 12/20(土)16:20の回上映後 ゲスト:村山正実(<桜の文化映画:文楽と能>プログラム全作品の監督)
 12/20(土)20:00の回上映後 ゲスト:杉井ギサブロー(『たすけあいの歴史』監督)※都合により来られなくなりました 
 12/21(日)16:20の回上映後 ゲスト:藤原智子(<藤原智子の歌舞伎映画>プログラム全作品の監督)
 12/23(火・祝)16:20の回上映後 ゲスト:内藤誠(『生きものと教室の仲間たち』監督)
 12/24(水)20:00の回上映後 ゲスト:杉山卓(『青い鳩』『ふたりの調べ』等共同監督)
 12/25(木)14:30の回上映後 ゲスト:吉野篤(『ふたりのマリア』監督)
 12/29(月)20:00の回上映後 ゲスト:保坂純子(人形作家『おこんじょうるり』)


12/19(金)のみ
『新任女教師 劇場版 愛してるとか 好きだとか』※渋谷UPLINK FACTORY
 (監督:堀内博志 出演:伊東遥,小宮ゆい,阿部のぼる,小沢とおる,なかみつせいじ,齋木享子)
◇舞台挨拶ゲスト(予定):伊東遥,小宮ゆい,阿部のぼる



尚、12/13(土)から渋谷UPLINK FACTORYにて『放送禁止 劇場版 密着68日復讐執行人』が1週間限定アンコール上映されることになりました(詳細はこちら)。前回より箱が大きくなったってことは結構入ってたんだろうか。その他、シネリーブル博多とコロナシネマワールドさんの緊急参戦により福岡、青森、石川、岐阜での上映も決まっております(詳しくはこちらを参照)。とりあえずポニーキャニオンもさあ、公開待機中の映画館がまだまだあるんだからちょっとは空気読めって!(苦笑)


それからこちらはドキュメンタリーなんですけど、映画館で予告見るたびわくわくさせられる『TOKYO JOE マフィアを売った男』(@渋谷シネ・アミューズ)と、ちらし見て気になってた精神科病院の中にある造形教室に通う人々を10年にわたって撮らえた『破片のきらめき』(@渋谷UPLINK)も今週末より公開です。


映画「TOKYO JOE マフィアを売った男」予告編       映画「破片のきらめき」予告編

ああ、あと是枝さんが撮った『大丈夫であるように ─Cocco 終らない旅─』も今週末からですね。初日はティーチインもありますが案の定チケットは完売したそうです。初日に行かれる予定でチケットをまだ持ってない方はお気を付けて。


『空へ 救いの翼』の詳細は↓以下の記事につづく。ちなみにおかげざまでスキャナー復活しました。今後はガンガンちらしも貼ってゆきます。