『猫ラーメン大将』まもなく公開(11/29〜1/7まで)

『猫ラーメン大将』 11/29(土)〜1/7(水)まで


【監督】河崎実【脚本】右田昌万/河崎実【撮影】西垣文順
【出演】加藤和樹/及川奈央/紗綾/黒沢年雄
【声の出演】古谷徹/加藤精三
80min/2008年
□上映館:シネセゾン渋谷


【STORY】大将(声・古谷徹)はCM等で活躍し日本中の人気者となったキャットアイドル、将軍(声・加藤精三)の息子。将軍は息子もキャットアイドルに育てようと日夜スパルタ教育を施すが、そんな生活に嫌気がさした大将は家を飛び出し、父を見返すため職探しを始める。寿司屋、医者、タクシー運転手、、、どれも長続きしない。失意の中、自殺を図ろうとした大将に、通りがかったラーメン屋のオヤジが一杯のラーメンを御馳走してくれた。あまりの美味さに弟子入りを決意する大将。それから1年、「猫ラーメン大将」をオープンさせた大将。店は連日客で賑わっていたが、近所に「猫ラーメン将軍」なる店がオープンしたとたん客を全てとられ店は閑古鳥。ライバル店の店主は大将の父、将軍だった。大将にラーメン屋を諦めさせるため自らも修行しラーメン屋を開店させたのだ。やがてテレビ局が因縁の親子対決を煽り、SP番組で二人の猫ラーメン対決を企画するのだが……。

そにしけんじの4コマ漫画「猫ラーメン」を河崎実監督が完全実写化。大将・将軍役で声優参加してるお二人ですが、古谷さんは言わずと知れた「父さんにもぶたれたことないのにっ!」のあの方で今更説明する必要もないですけど、もうひとりの加藤精三さんも有名な方ですよ。日本一卓袱台を返すのが上手いガンコ親父として有名な“星一徹”の声優さんです。明子ネエサンは?(←柱のかげです)


予告編


11/29(土)9:40/21:20の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは河崎実監督、加藤和樹長澤奈央、紗綾(9:40の回のみ)を予定。残念ながらチケットはどちらも既に完売しております。


【関連記事】
河崎実監督インタビュー(動画)