『Brulee-ブリュレ-』まもなく公開(10/25〜11/14まで)

『Brulee-ブリュレ-』 10/25(土)〜11/14(金)まで


【監督・脚本】林田賢太【撮影】早坂伸
【出演】中村梨香/中村美香/平林鯛一/瀬戸口剛/小田豊
71min/2008年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:00〜レイトショー)


双子って、心中したもの同士の生まれ変わりって…知ってた?


【STORY】高校生の日名子(中村美香)は、北国の町でケーキ屋を営む叔父さん(小田豊)と二人暮らし。どこかクールな雰囲気を漂わせる日名子は、ちょっとした癖があった。それは“ある”衝動に駆られると小さなほうかを繰り返すこと。そこに、幼い頃に離ればなれになった妹の水那子(中村梨香)が現れた。一卵性双生児の日名子と水那子は10数年ぶりに再会した。水那子も誰にも言えない秘密があった。共に暮らし始めるが、バランスが崩れていく。いつもの日名子の火遊びが、思いもよらない大火事になり、二人は逃走することに…。日名子は、なぜ火をつけるのか?放火の謎と逃れられない運命が、行くあてのないふたりを加速させる……。

監督はこれが劇場長編デビューとなる林田賢太監督。日本映画学校の出身で、松江監督や李相日、草野陽花監督らと同期生だそうです。尚、今回撮影を務める早坂伸キャメラマン(「リアル鬼ごっこ」「デッドクルーズ」)は李、草野両監督の初期作品も手がけており、今回は舞台挨拶やトークショーにも積極的に参加されるそうなので、そのあたりに絡めた何か面白い話が聞けるかもしれないです(ていうか、早坂さんも同期生なんじゃんw)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/25(土)上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):中村美香中村梨香平林鯛一、早坂伸(撮影)、林田賢太監督
10/31(金)上映前 トークショー「“演じ屋平林鯛一
ゲスト(予定):平林鯛一今井孝祐
11/4(火)上映後 トークショー「“映画をつくろう”」
ゲスト(予定):林田賢太監督、早坂伸(撮影)、三坂知絵子(プロデューサー)、佐々木友紀、松本准平

【関連記事】
林田賢太監督&早坂伸(撮影)インタビュー