『死にぞこないの青』まもなく公開(8/30〜9/26まで)


死にぞこないの青 8/30(土)〜9/26(金)まで


【監督】安達正軌【脚本】森岡利行【撮影】福本淳
【出演】須賀健太/谷村美月/城田優/入山法子/瓜生美咲/博多華丸/坂井真紀
95min/PG-12指定/2007年
□上映館:シアターN渋谷 (9/13以降はレイトショーに移動)


【STORY】「先生が作ったルールから、おまえは逃げられない・・・」 気の弱い小学6年生・マサオは、生き物係りを決めるできごとがもとで、新任教師・羽田に嫌われてしまう。それ以来、羽田は何かにつけマサオを攻撃し、クラスメイトたちも、マサオいじめに興じ始める。みんなからゴミ扱いされ、一人ぼっちになったとき、マサオの前に現れたのは、全身真まっ青の不気味な少女・アオ。傷だらけで、片目方耳はつぶれ、白い拘束服着たアオは、やがて教室中を恐怖に陥れていく。いつしかアオの残虐性に、マサオ自身も取り込まれて行く。「先生を殺せ。でないとおまえは一生このままだ」アオの囁きに、羽田殺しを決意したマサオだが、そこには思いもよらぬ試練が待ち受けていた……。

乙一による同名小説の映画化。メガホンをとるのは同じく乙一原作『SEVEN ROOMS(映画「ZOO」より)』の映画化で高い評価を得た安達正軌監督。「子猫の涙」の森岡さんが脚本を担当してるんだね。原作読んでないし、美月ちゃんのビジュアルがすごいことになってるので最初はどうしようかと思ったけど、「SEVEN ROOMS」は好きだし、予告の後半が割と良かったのと(アオを自転車に乗っけて走るシーンとかね)、撮影が福本淳さんなので頑張って観に行きます! 


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/30(土)11:00/13:05の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):安達正軌監督、入山法子
※全席指定。チケットは既に発売中。

尚、当初城田クンも登壇予定でしたが、都合により欠席することになりました。


死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)

死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)

【関連記事】
安達正軌監督インタビュー完成披露試写会レポート1,