『狂気の海』+高橋洋セレクションまもなく公開(6/28〜7/11まで)


『狂気の海』+高橋洋セレクション 6/28(土)〜7/11(金)まで


【監督・脚本】高橋洋【撮影】山田達也
【出演】中原翔子/田口トモロヲ/長宗我部陽子/浦井崇/宮田亜紀/松村浩行/上馬場健弘/本田唯一/藤原章
34min/2007年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:00〜レイトショー)


「あまりにも偉大だからやるのよ!」


【STORY】時まさに現代、国会での圧倒的な議席数を背景に日本国首相・真壁晋太郎(田口トモロヲ)は日本を「普通の国」にするべく憲法改正に着手しようとしていた。しかし、首相夫人(中原翔子)んは、あまりにも憲法9条を愛しすぎてしまっていた。明らかに狂った形で……。そんな緊迫した事態の中、合衆国大統領が何者かによって呪い殺されるという事件が起きる。動き出す《FBI霊的国防部》。捜査官のライス(長宗我部陽子)は、強力な軍事力を背景に首相夫妻を追いつめる。やはり日本は核武装して対抗するほかはないのか!? しかし、アメリカすらも思い及ばぬ、言語を絶した人々が日本の地下には潜んでいたのだった……!


関連:中原翔子公式ブログ高橋洋監督常駐サイト「ホラー番長 ソドムの市」

大阪、広島ではかの怪作『一万年、後....。』(沖島勲監督)とカップリング上映され、「それはずるーい!」と公開決まらぬ東京在住者を悔しがらせた高橋洋監督の新作『狂気の海』がいよいよ東京でも上映開始です。尺短く単体での公開は無理。『一万年後....。』は既に公開済み。いったいどの劇場がどういう形で興行するのかと思ったら、こう来ましたかw。


予告編


というわけで、連日、監督自らがセレクトした様々な作品とのカップリング上映が実現。黒沢監督の短編も蔵出しされるみたいですね。題して、『狂気の海』公開カップリング企画・高橋洋セレクション“12+1(ダズン・プラス・ワン)”の大作戦!!!

■上映スケジュール(連日『狂気の海』との同時上映)
6/28(土) 併映なし  
     ※上映前、高橋洋監督、中原翔子長宗我部陽子による舞台挨拶あり
6/29(日) 『YESMAN/NOMAN/MORE YESMAN』(70min)
6/30(月) 『アカイヒト』(62min)
7/1(火) 『2001 映画と旅』(15min)『空の飴色』(32min)『阿呆論』(12min)
     ※上映前、黒沢清(映画監督)×高橋洋トークあり
7/2(水) 『ナショナルアンセム』(100min)
7/3(木) 『ちえみちゃんとこっくんぱっちょ』(50min)
7/4(金) 『インフェルノ 蹂躙』(84min)
7/5(土) 併映なし 
     ※上映後、辻真先サイボーグ009『太平洋の亡霊』脚本)×切通理作×高橋洋トークあり
7/6(日) 『YESMAN/NOMAN/MORE YESMAN』(70min)
7/7(月) 『アカイヒト』(62min)
7/8(火) 『お城が見える』『犬情』『さらば、愛しき女よ』『とっぴんぱらりのぷう』『山嵐
     ※上映前、塩田明彦(映画監督)×高橋洋トークあり
7/9(水) 『ナショナルアンセム』(100min)
7/10(木) 『ちえみちゃんとこっくんぱっちょ』(50min)
7/11(金) 『インフェルノ 蹂躙』(84min)

各作品の詳細は『狂気の海』または劇場公式サイトを参照されたし。いやー、これはいつ行ったらいいんだか(悩)。


【関連記事】
高橋洋監督インタビュー沖島勲×高橋洋対談