『歩いても 歩いても』まもなく公開(6/28〜9/19まで)


『歩いても 歩いても』 6/28(土)〜9/19(金)まで


【監督・脚本】是枝裕和【撮影】山崎裕
【出演】阿部寛/夏川結衣/高橋和也/樹木希林/原田芳雄/田中祥平/YOU/寺島進
114min/2007年
□上映館:シネカノン有楽町1丁目 (8/23以降はシネカノン有楽町2丁目でモーニングショーのみ)/渋谷アミューズCQN(〜8/8まで)/新宿武蔵野館(〜8/22まで)/


人生は、いつもちょっとだけ間にあわない


【STORY】かつて開業医を営んでいた横山恭平と妻とし子の家に、長女ちなみと次男良多、そしてそれぞれの家族が集まった。皆、この家の長男だった純平の命日に合わせての帰郷だ。良多は優秀だった亡き兄といまだに比較される、何をやらせてもちょっと冴えない男。現在失業中であることも妻にしか告げておらず、なんとかこの場をやり過ごして早く戻りたいと思っている。やがていつもの年と変わらない夏の一日が始まってゆく……。


関連:映画「歩いても歩いても」公式ブログ

是枝監督の新作が今週末より公開されます。今回は阿部ちゃんが主役なんですよね。しかもすんごいフツーの役で。すごく意外な感じがしたんですが、是枝さん曰く、たまたま見ていたフジの深夜番組「チンパンニュース」で、ほんとはもうやめたいのにMCチンパンジーのゴメスに気を遣って必死にルームランナーをやり続ける阿部ちゃんの健気な一面を見て、すぐさま事務所にオファーしたんだそうです。


日舞台挨拶は渋谷・有楽町共に完売。新宿武蔵野館は当日発売なので以下の通り。

6/28(土)12:40の回上映後 初日舞台挨拶(@新宿)
ゲスト(予定):阿部寛夏川結衣、田中祥平、是枝裕和監督
※当日朝9:30より3F受付にて整理券配布(一人2枚まで)。


【関連記事】
阿部寛インタビュー1,2,3樹木希林インタビュー是枝裕和監督インタビュー1,2完成披露舞台挨拶プレミア試写会舞台挨拶