『逃亡くそたわけ-21才の夏-』まもなく公開(10/20〜11/30まで)


『逃亡くそたわけ-21才の夏-』 10/20(土)〜11/30(金)まで


【監督】本橋圭太【脚本】外間伸子【撮影】無州英行
【出演】美波/吉沢悠/木下ほうか/吉野公佳/我修院達也/ベルナール・アッカ/榊英雄/高良健吾/中島浩二/ばってん城次/つぶやきシロー/ガッツ石松/田中麗奈/大杉漣
min/2007年
□上映館:渋谷Q-AXシネマ


【STORY】大学生の花ちゃんは、自殺未遂をはかり福岡タワーに近い精神病院(=プリズン)に入院させられていた。詝亜麻布二十エレは上衣一着に値する詝…低い男の声…意味はわからない。だけどこの幻聴が聞こえると調子が悪くなるのだ。いてもたってもいられなくなり逃亡を企てる。道連れとなるのは、鬱で入院中の標準語しか話さない名古屋人、なごやん。後先考えず脱走してしまう二人…。なごやんの愛車ルーチェに乗って、博多から鹿児島までの珍道中が始まった。旅を続けるうちになごやんは「俺、自分のものさしが全部おかしくなった気がするよ」と阿蘇を前にそう思う。そんな旅の中で、二人は共感したり、険悪になったり…紆余曲折はあるものの、ゆるりと癒されていく……。


映画「逃亡くそたわけ」公式ブログ

絲山秋子の同名小説を『マルサ!!』『ブスの瞳に恋してる』などテレビドラマの演出でおなじみ本橋圭太がメガホンをとり映画化(本作が劇場監督デビューかな)。今週から始まったドラマ『有閑倶楽部』の悠理役でお茶の間の知名度も急上昇しつつある(?)美波の最新主演映画でもあります。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/20(土)11:20の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):美波、吉沢悠我修院達也、ベルナール・アッカ、高良健吾、本橋圭太監督
10/21(日),10/28(日),10/31(水)18:40の回上映前 ミニライブ
出演:ロータスギター(ASHとクラムボン伊藤大助のユニット)
※全席指定。10/20,21のチケットは既に販売中。それ以外は10/20(土)朝10時より発売。

逃亡くそたわけ (講談社文庫)

逃亡くそたわけ (講談社文庫)

「SOUND TRACKS&more」music for 逃亡くそたわけ

「SOUND TRACKS&more」music for 逃亡くそたわけ

【関連記事】
美波&吉沢悠インタビュー1
完成披露試写会の模様